Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のシラネアオイ2017(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、シラネアオイが見頃を迎えていました。

赤城自然園のシラネアオイ

シラネアオイの群落は、四季の森”シラネアオイの苑”で見る事ができます。

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

何度見ても、これだけたくさんのシラネアオイが林の中で咲き乱れる様は圧巻です!!

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

よく見ると、濃いシラネアオイ薄いシラネアオイ、微妙に色の違いがあります。

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

ゴールデンウィークに見頃のタイミングがぴったりあったという事もあってか・・・駐車場には車が・・・(^^ゞ

入場口も混んでましたが、中に入れればそこは広い公園です\(^o^)/

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

園内、他にも気がついた所で2カ所ほど群落で咲かせているヶ所がありました。

開花時期をずらして・・・という感じでしょうか??ここはシラネアオイの苑より日陰が少なそう!!

赤城自然園のシラネアオイ

他にも、園内あちらこちらでぽつんぽつんと咲くシラネアオイを確認できました。

赤城自然園のシラネアオイ

赤城自然園のシラネアオイ

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
HPhttp://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 渋川市 赤城自然園 シラネアオイ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

赤城自然園、細かく一回りしてきたら・・・翌日足がパンパンです(^^ゞ

2017/05/04 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

野鳥にするかこっちにするか・・・迷ったんですが・・・
野鳥はスカが濃厚・・・(^^ゞ
季節限定のこっちにしちゃいました・・・(^^ゞ

2017/05/04 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園のシラネアオイ今が見ごろのようで綺麗ですね~
こんなにも沢山咲いているんですね~(^^)

2017/05/04 (Thu) 18:43 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 赤城自然園は気になっていたのですが、野鳥の方が忙しくて。
シラネアオイが見頃なのですね。
そのうちに、行ってみたいと思っています。

2017/05/04 (Thu) 16:19 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

赤城自然園、いつ行っても楽しめる場所ですが・・・
その中でも、今が一番きれいな季節なんじゃないかなと思います\(^o^)/

2017/05/04 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

これは見事な群生ですね♪
ここは一度も行ったことがないので
こんなに群生しているとは知りませんでした。
紫の大きめな4枚の花びらが見応えがあり
誰でも心惹かれてしまいますよね^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/04 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment