Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のフデリンドウとキバナカタクリ2017(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、フデリンドウが見頃を迎えていました。

赤城自然園のフデリンドウ

フデリンドウが一番群生しているのは、お花畑と呼ばれるデージーのたくさん咲いている場所です。

赤城自然園のフデリンドウ

樹の廻りに柵が設けてあるので、気がつくと思います。

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

フデリンドウが咲いているのはそこだけでなく、園内どこでもぽつんぽつんと咲いています。

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

可愛い花です。「あっ、ここにも咲いてた」・・・と宝探し的に探して歩くのも面白いです!

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

赤城自然園のフデリンドウ

キバナカタクリ”パコダ”が、シャクナゲ園で見頃を迎えていました。

赤城自然園のキバナカタクリ

赤城自然園のキバナカタクリ

シャクナゲ園の奥の方でも、キバナカタクリ群落してました。こちらはもうすっかり満開!

日当たり良いので、咲くのが早かったのでしょうね!

赤城自然園のキバナカタクリ

赤城自然園のキバナカタクリ

赤城自然園のキバナカタクリ

ここでは、まだ水仙も楽しめました。やっぱり冷涼なんでしょうね!!

赤城自然園の水仙

赤城自然園の水仙

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 渋川市 赤城自然園 フデリンドウ キバナカタクリ

2 Comments

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

花がきれいな季節に成っています。
リンドウって秋のイメージがありますが、今の季節のリンドウもいいですね!
花の色。形が最高\(^o^)/

2017/05/06 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

リンドウは背丈が低いので撮るのは難しいけれど
可愛いので撮りたいですよね^^
こんなにたくさん咲いていると嬉しくなっちゃいます♪
キバナカタクリの群生も見事です☆彡
水仙もまだまだ元気で咲いててくれて良かった^^
良い時期になりました♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/06 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment