Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園の西洋シャクナゲとツツジ2017(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、西洋シャクナゲが見頃を迎えていました。

赤城自然園のシャクナゲ園

まずは入り口からツツジの谷へ、トウゴクミツバツツジやシロヤシオが見頃を迎えていました。

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

アカヤシオはすっかり終わってしまったようです。でもしっかりした花びらが下に落ちていたので、もうちょっと早ければ・・・と思わせる感じでした。

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

ヒカゲツツジは、ここでも見られました。黄色いきれいなツツジです。

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

赤城自然園のツツジの谷

シャクナゲ園の見晴台。皆さん登りますね!!

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

西洋シャクナゲはいろいろな種類があるので、皆さんお好みの場所を探して歩き回っています!

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

ツツジ・西洋シャクナゲ・・・入り乱れて色彩艶やかな景色を作り上げていました!

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

赤城自然園のシャクナゲ園

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 渋川市 赤城自然園 西洋シャクナゲ ヒカゲツツジ シロヤシオ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ツツジ、不作というイメージ無かったです。
山なので冷涼な気候が良いのでしょうか(^^ゞ

2017/05/06 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ツツジ、めっちゃ綺麗に咲いてますねー!
この前、根津のツツジ行ったんだけど、今年は不作。
川村記念美術館のクルメツツジも、ぜーんぜんダメでしたよ!

2017/05/06 (Sat) 22:23 | REPLY |   

Post a comment