Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊香保長峰公園のしだれ桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

渋川市伊香保町にある伊香保長峰公園しだれ桜が見頃を迎えていました。

伊香保長峰公園のしだれ桜

里では、すっかり桜の話を忘れた今の時期に見頃のしだれ桜が見られます。

伊香保長峰公園のしだれ桜

伊香保長峰公園のしだれ桜

伊香保長峰公園のしだれ桜

伊香保長峰公園のしだれ桜

ツツジの名所でもある伊香保長峰公園。まだツツジには早かったですが、眺望を堪能しながらの花見です!

伊香保長峰公園のしだれ桜

伊香保長峰公園のしだれ桜

伊香保長峰公園のしだれ桜

そこから榛名湖方面にさらに上り、高根展望台。残雪の残る谷川の眺め、桜越しに見る赤城山・・・いい風景です!!

高根展望台からの眺め

高根展望台からの眺め

高根展望台からの眺め

参考資料
場所 マップコード 伊香保長峰公園(94 874 515)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 渋川市 伊香保長峰公園 しだれ桜

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

すっかり青空よりこんな感じの雲がある風景が好きです。
野鳥の鳴き声も聞こえるのですが・・・緑が濃くなってますね(^^ゞ

2017/05/08 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんにちは

桜に雲も良いですね。
桜を見ても鳥さん探しで、雲に意識が行かない自分(^_^;)

2017/05/08 (Mon) 18:30 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

判ります。もうちょっと先で小鳥が呼んでますもんね(^^ゞ
私は久しぶりに榛名神社参り・・・と急いていたんですが・・・
榛名神社・・・駐車場に入れない・・・連休に行ける場所じゃなくなってました。
えっ、榛名神社ってこんなに人の訪れる場所だっけ・・・驚きました(^^ゞ

2017/05/08 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 長峰公園の桜はいつも横目で見ながら、通り過ぎています。
高根展望台も人が沢山居るなぁと思いながら、走ります。
雪山が綺麗に見えるのですね。

2017/05/08 (Mon) 16:52 | REPLY |   

Post a comment