Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡市社会教育館のツツジ2017(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

富岡市一ノ宮にある富岡市社会教育館ツツジが、見頃を迎えていました。

富岡市社会教育館のツツジ

貫前神社のすぐ隣にある国登録有形文化財に指定されている富岡市社会教育館を見学してきました。

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

ここの庭園は桜そしてツツジ・サツキ、秋の紅葉が建物に映える造りになっています。

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

趣ある日本式家屋そして庭園ですから、雰囲気いいです!

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

富岡市社会教育館のツツジ

参考資料

場所 マップコード 富岡市社会教育館(247 613 225)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 富岡市 富岡市社会教育館 ツツジ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

普段はどうなのかちょっと把握してないのですが・・・
花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中の期間中のイベントなのか?
館内にも入れました(^^ゞ

2017/05/08 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

こっちの方はどこもツツジは当たり年の感じで咲いています。
やっぱ山なんすかね(^^ゞ

2017/05/08 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

見事な彩りですね~~~♪
ツツジも見事ですが、昭和初期頃の家の佇まいもナイスです^^
富岡市社会教育館と言うと入場拒否されそうですが
そういうことはないのですか?
素晴らしい景観でもあり、興味をそそられる富岡市社会教育館です♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/08 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そちらのツツジは元気良いんですねー。そっちに行けば良かった(笑)
今年は都内も地元もツツジが不作ですわー。

2017/05/08 (Mon) 09:00 | REPLY |   

Post a comment