Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

宮崎公園のツツジ2017(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

富岡市宮崎にある宮崎公園では、ツツジが見頃でした。

17050601mzk

花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中のサブ会場となっていた宮崎公園では、ツツジが丁度見頃を迎えていました。

17050602mzk

17050603mzk

17050604mzk

樹齢百数十年を超すという古木も含め、約800本のツツジが植えられています。

17050605mzk

17050606mzk

17050607mzk

公園内にある国指定重要文化財の旧茂木家住宅、ここだけは入場料がかかります。

17050608mzk

17050609mzk

17050624mzk

高台にある宮崎公園の展望台。眺めは抜群です!!

17050610mzk

17050611mzk

17050612mzk

色彩艶やかなツツジは古木が多く・・・見事な眺めに成っていました。

17050613mzk

17050614mzk

17050615mzk

17050616mzk

17050617mzk

「しののめ堂」と呼ばれる六角堂を中心に、斜面をうまく利用して作られた庭園は今の季節が一番似合う感じです。

17050618mzk

17050619mzk

17050620mzk

17050621mzk

17050622mzk

17050623mzk

宮崎公園ツツジは何度も訪れているのですが・・・これほどの見頃に来たのは初めてだったので枚数が多くなっちゃいました。

17050625mzk

17050626mzk

17050627mzk

17050628mzk

参考資料

場所 マップコード 宮崎公園(247 581 386)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(旧茂木家住宅見学は、大人100円)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 富岡市 宮崎公園 ツツジ

0 Comments

Post a comment