Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ2017(開催中)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、ツツジが見頃を迎えました。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

周辺の牡丹園が終盤を迎える頃、ちょっと遅れてぐんまフラワーパークでは牡丹が見頃を迎えています。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

まさに牡丹とツツジの競演が見られます。メーンステージ西側のつつじヶ丘です。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

赤城神社参道松並木のヤマツツジも見頃は赤城南面道路北側に移ってきましたが・・・

その参道のツツジがここにも移植されてありました。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ここに植えられているツツジは、50種類約350株、色とりどりのツツジが見られます。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

牡丹も種類がいろいろ植えてありますし、ツツジや木々の新緑を背景に元気よく咲く姿を見せています。

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

ぐんまフラワーパークのツツジフェスタ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク ツツジ 牡丹

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

ぐんまフラワーパークはツツジを増やしたみたいです。
最初から大きな株を植えますから、すぐに見応え充分になります\(^o^)/

2017/05/11 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

aki  

ぐんまフラワーパークのツツジはこんなにも有りましたか。
見ごたえが有りますね。
来年行ってみようかな。

2017/05/11 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

駐車場に車を止めて・・・柵越しに見えるツツジに・・・
足の進みが早くなる感じでした・・・(^^ゞ

2017/05/10 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ綺麗!!!
良いなあ、こんなに咲いてるんだー。
こっちは、今年はダメみたいですよ。
群馬まで遠征しようかな.....笑

2017/05/10 (Wed) 11:39 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

私は、こっちが近いんでこっちが多くなってます(^^ゞ
でも、赤城自然園のおいしい情報を聞くと・・・(^^ゞ

2017/05/10 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 群馬FPでも今は花盛りなのですね。
以前は良く行きましたが、最近はさっぱり行かなくなってしまいました。
近い赤城自然園の方へ足が向いてしまいます。

2017/05/10 (Wed) 09:26 | REPLY |   

Post a comment