Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ・ヒスイカズラ2017(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、ハンカチノキが見頃を迎えました。

 ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

植えてから20年くらいしないと花が咲かないという気の長いハンカチノキ・・・

花が咲くと新聞に載るくらいですから珍しいんでしょうね!

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

たくさん咲いて見頃だなと思ったんですが・・・北風で落とされた花もたくさん散らばってました。

・・・でもまぁ、どこが飛ばされん・・・という感じで花はたくさん咲いています!

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

ぐんまフラワーパークのハンカチノキ

ヒスイカズラも咲いている花房の数が増えていました。いいですね\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのヒスイカズラ

ぐんまフラワーパークのヒスイカズラ

ぐんまフラワーパークのヒスイカズラ

まだ蕾がたくさんありますね!今年は当たり年です\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのヒスイカズラ

ぐんまフラワーパークのヒスイカズラ

クマガイソウも確認してきました。咲いてましたよ!

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

ぐんまフラワーパークのクマガイソウ

チューリップはもう終わったろう・・・と思ったら、球根を開花調整して遅く咲かせたんでしょうね!

大温室の前に見頃を迎えたチューリップが咲いていました。

ぐんまフラワーパークのチューリップ

ぐんまフラワーパークのチューリップ

ぐんまフラワーパークのチューリップ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク ハンカチノキ ヒスイカズラ

2 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

とちぎフラワーセンターのヒスイカズラは柵で咲かせてる感じでしょ!
ここは、棚にぶら下がる感じで咲くので花房感があります。
チャンスがあったらぜひ\(^o^)/

2017/05/10 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

フラワーパークはいずこも花盛りですねー♪
ハンカチの木ってアチコチで見る花ではないけれど
良く名付けたものだ・・・と感心します^^
ヒスイカズラは「とちぎフラワーセンター」で見たことがありますが
まさにヒスイの如く美しかった♪
もう一回見てみたいです^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/10 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment