Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城神社参道松並木のヤマツツジ2017(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市三夜沢町・柏倉町にある三夜沢赤城神社の参道に植えられたヤマツツジがきれいに咲いていました。

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

3.2kmの参道松並木に4,000株のヤマツツジ、標高差もあり見頃の期間も長め・・・というのが例年ですが、

今年は一気に三夜沢赤城神社入口までヤマツツジの開花が駆け上ちゃいました!

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

昔は、これほど花付きの良いヤマツツジで無かった感じです。

それが下草刈りなどを含め、良く管理されてきたんでしょうね。みごとな咲き方になっていました。

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

参道にはチップが敷き詰められ、両側にヤマツツジが咲き・・・ハイキングスタイルで歩く人が大勢います。

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

参考資料
場所 マップコード 赤城神社(261 216 649)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 前橋市 三夜沢赤城神社 赤城神社参道松並木 ヤマツツジ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

こちらでは今年はツツジ豊作みたいです。
ここはツツジの名所なんできれいなのは判りますが・・・
ここより進んで別荘地沿いのツツジなんかもきれいに咲いてます\(^o^)/

2017/05/11 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

今日も素晴らしいですねー。
ヤマツツジのオレンジ好きなんですわー。ヤマツツジ、今、思い出した。
撮りに行けば良かったなあー。
房総のヤマツツジ多分終わってると思います。

2017/05/11 (Thu) 11:10 | REPLY |   

Post a comment