Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大用山長泉寺「骨波田の藤」2017(見頃)

埼玉県本庄市児玉町にある大用山長泉寺の「骨波田の藤」が見頃を迎えていました。

長泉寺「骨波田の藤」

樹齢は約650年といわれる骨波田の藤、5月8日に訪れたので500円で見られました。

長泉寺「骨波田の藤」

入口に入ってまず出迎えてくれたのがツツジです。色鮮やかな出迎えです!!

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

まだ花房に伸びようとする余力も見られましたが、充分見頃を感じさせる咲き方でした。

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

藤棚一面に垂れ下がる花房・・・その下を腰をかがめながら歩くそんな咲き方です。

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

山門の上にも上がる事ができます。眼下に広がる藤の花はテレビなどでも良く見ます!!

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

藤棚の広さも訪れるたびに・・・少しずつ広くなっています。

まぁ、藤棚を広げれば・・・藤蔓は伸びていきますからね(^^ゞ

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

石仏・池・・・太鼓橋・・・いい雰囲気です。

水面に映る藤の花は、よりいっそう迫力ある感じに見えます!

長泉寺「骨波田の藤」

長泉寺「骨波田の藤」

参考資料
場所 マップコード 大用山長泉寺(20 013 368)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 300~600円(藤の咲き具合で変わります)
HP http://www.kotuhata.or.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

埼玉県 本庄市 長泉寺 骨波田の藤

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

ここも有名なふじの名所です。
コスプレの女の子らが写真を撮っていて・・・
ちょっと撮らせてもらちゃったんですが・・・揚げるのはです(^^ゞ

2017/05/12 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こりゃ見事ですねー!
下に池があって映り込み撮れるのも良いなー!!!
遠征したいけど、遠い・・・・・笑

2017/05/12 (Fri) 08:44 | REPLY |   

Post a comment