Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中 (開催中) Part.2

安中会場編。メーン会場である安中市松井田町坂本にある碓氷峠の森公園を見学してきました。

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」、前に見えるは、めがね橋を模したモニュメントですね!!

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

妙義山を背景に見られる場所です。いかにも岩山という雰囲気です!!

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

ハンギングバスケット。皆さん工夫が凝らされてます!

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

やっぱ、もう少し早く来てチューリップが咲いてる時の方が良かったかな(^^ゞ

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

花と緑のぐんまづくり・碓氷峠の森公園

これシロハラでしょうね?屋根に留まっていたので思わず・・・(^^ゞ

itohnori2さんに教えてもらいました。ムクドリですね(^^ゞ

碓氷峠の森公園のムクドリ

碓氷峠の森公園のムクドリ

碓氷峠の森公園のムクドリ

碓氷峠の森公園のムクドリ

碓氷峠の森公園のムクドリ

碓氷峠の森公園のムクドリ

参考資料

場所 マップコード 碓氷峠の森公園(292 686 052)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://hanatomidori.net/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 花と緑のぐんまづくり

群馬県 安中市 碓氷峠の森公園 花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

はい、今日うちの庭に居たムクドリ見て・・・あれっと・・・
そうですよね!ムクみたいでした(^^ゞ

2017/05/14 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 碓氷峠の森公園と言うのがあるのですか!
碓氷湖の近くでしょうか?
知りませんでした。
妙義山が綺麗に見える様ですね。

 鳥はシロハラではなくて、ムクドリの様に思います。

2017/05/14 (Sun) 10:48 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

ちょっと落ちついてきた時期でゆっくり見学してきました。
まぁ、こんな折りで無いと寄らない場所ですから(^^ゞ

2017/05/14 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

正直な話、この周辺に観光地が集中してる感じです。
有名な駅弁の峠の釜めしや碓氷峠鉄道文化村などもすぐ近くです!

2017/05/14 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、おはようございます。
富岡会場とあわせて見ましたよ。
9年前に緑化フェアが開催されてからも、県内のあちこちでこうして取り組みが続いているのはいいことですね。
近ければ見に出掛けてみたいです。

2017/05/14 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

綺麗な場所なんですねー。
JRの電車の広告に、よく安中で住みませんか?ってのが貼ってあります。
ほんと綺麗で良い場所だなあー!

2017/05/14 (Sun) 05:06 | REPLY |   

Post a comment