Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

シャクヤク2017(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のシャクヤクが、見頃になりました!

シャクヤク

例年ですと、毎朝一種類くらいづつ咲いてく花が増えていくのですが・・・

今年は2~3種類くらい一斉に咲き広がっちゃいました!

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤクは豪華なだけで無く、種類が豊富ですので、朝が楽しみの日々が続きます。

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

草むしりや摘花など、日々の作業の結晶が・・・開花に繋がってます\(^o^)/

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

・・・ここまで咲くと、今年の陽気・・・いつまで見頃が続くのか・・・ちょっと心配!!

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

アヤメも咲き出しました。4~5色あるのですが、まだ早咲きの二種類だけです!

アヤメ

アヤメ

アヤメ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 伊勢崎市 シャクヤク

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

これがね、うちの花だと花だけしか・・・
余所はそこの良さを取りいれられるんで・・・(^^ゞ
あっ、雉がそこに・・・写真には入ってませんが・・・(^^ゞ

2017/05/12 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、今晩は

遠征しなくても素晴らしい被写体がありますね。
育てた花のためか愛情のある撮影をしたように見えます(^o^)丿

2017/05/12 (Fri) 18:47 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

撮影技術を総動員して・・・猫の額ほどの庭を広そうに撮ってます(^^ゞ
でも、きれいに咲いてくれた花は癒やしを与えてくれます\(^o^)/

2017/05/12 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 沢山の種類があるのですね。
栽培面積も広くて見応えがありますね。

2017/05/12 (Fri) 17:20 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

自宅の庭ですので、気楽撮れます・・・なんちって!
今年は自宅の庭の花でも、あれっ、もう咲き終わってた・・・なんて花も・・・(^^ゞ
見頃が短いですから・・・まめに見て歩かないと(^^ゞ

2017/05/12 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

いやぁ~ これは凄い☆彡
我が家と違ってめっちゃいっぱい咲いていますねー♪
これだけ種類も豊富に咲いていたら
どこかへ撮りに行かずとも撮り放題じゃない?
彩りも豊富で見応えがありますねー♪
理彩也、これからお宅まで撮影に行きまーす、、、
なんちゃって^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/12 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment