Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

備前島公園近隣のルピナス2017(満開)

Category - 春の花 その他

太田市備前島町の備前島公園の隣の畑で、ルピナスが咲いていました。

備前島公園近隣のルピナス

地元新聞に「色とりどりのルピナスが見頃を迎えている」という記事があったので、

尾島・・・近くでないですか・・・早速出かけてみました。

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

「尾島温泉利根乃湯」こちらの方が目標にしやすいです。

公営温泉だし、産直コーナーも・・・ということでここに車を停めて、帰りに花を買って・・・安いんだもん(^^ゞ

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園は、道路を隔てて隣です。子供たちの遊具もあります。

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

藤棚を見て歩きましたが、ここでは昇り藤(ルピナス)です。多様な色彩で・・・これもまた見事な眺めです。

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

備前島公園近隣のルピナス

参考資料
場所 マップコード 備前島公園(34 311 618)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

群馬県 太田市 備前島公園 ルピナス

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

新聞に載ったりしてると・・・近場だし・・・
行ってみようかな・・・なんてなっちゃいます(^^ゞ

2017/05/13 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

不思議な植物ですね!
「鳥の他に草花も良いよ」とい言った酒好き仲間の言葉を思い出してしまいました。

2017/05/13 (Sat) 21:19 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうなんです。
ここまで行ったんだから道の駅めぬまを覗いてくれば良かった!
まだバラはちょっと早いかなと思っちゃって(^^ゞ

2017/05/13 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ルピナスが沢山さいていて綺麗ですね~
尾島温泉利根乃湯近くなんですね。(^^)

2017/05/13 (Sat) 18:59 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ルピナスも自家取りの種で毎年栽培してると、青系統が多くなってくるのですが・・・
ここでは白や黄色、多色のルピナスの混植が見られました\(^o^)/

2017/05/13 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ルピナスって言うんだ!
色とりどりで、綺麗ですねー!
形が面白いですわー!(^^)!

2017/05/13 (Sat) 12:15 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

個人の畑みたいな感じですので、遠慮するという感じなんですが・・・
上毛新聞で紹介されていたんだし・・・ネットで見ると皆さん行ってるなぁ・・・
で思い切って出かけちゃいました。
きれいでしたよ\(^o^)/

2017/05/13 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ルピナスは花の形が変わっていて、豪華ですよね。
その割に、栽培している場所が少ない様に思います。
ここには沢山あるのですね。

2017/05/13 (Sat) 09:44 | REPLY |   

Post a comment