Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡しゃくやく園のシャクヤク2017(咲き始め)

富岡市上黒岩にある富岡しゃくやく園では、シャクヤクが咲き始めていました。

 富岡しゃくやく園のシャクヤク

今年の富岡しゃくやく園は、花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中のサブ会場になっていました。

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

我が家のシャクヤクは満開になってますが、ここはまだ見頃は半分くらいの品種です!

まぁ、一気に咲いたら一気に終わってしまうという事もあるのですが・・・(^^ゞ

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

たくさんの品種があるので、これだけ咲いてれば充分満足できる見学ができました。

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

ここのしゃくやく園は、手入れが行き届いているので、最後まできれいに見られるのでお気に入りです\(^o^)/

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

富岡しゃくやく園のシャクヤク

シャクヤク以外にも、いろいろな花を咲かせています!

富岡しゃくやく園の除虫菊

富岡しゃくやく園のニッコウキスゲ

富岡しゃくやく園のアヤメ

富岡しゃくやく園のムギナデシコ

参考資料
場所 マップコード 富岡しゃくやく園(247 674 630)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 400円(中学生以下無料)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクヤク

群馬県 富岡市 富岡しゃくやく園 シャクヤク

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

うちで咲いてるシャクヤクは、ここで購入したのがいくつもあります\(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、今晩は

毎年、見ているんですね!
華やかな花なので行きたくなりますね(^O^)/

2017/05/17 (Wed) 19:39 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

ここのシャクヤク園は、管理がいいんです。
摘蕾や咲き終えた花殻摘みがきちんとされているので・・・
大きな花で最後まできれいに咲かせてるんです。きれいですよ\(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

見事ですねー♪
色とりどりの鮮やかさに目を瞠る重いです^^
今はいろんなお花がいっぱいで被写体に困りませんね♪
シャクヤク園と云っても、かなりの種類が咲いてて
めちゃ綺麗です^^
やっぱり、お花の時期が一番かな? (^^)
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/17 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment