Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中 (開催中) Part.3

富岡会場編。メーン会場である富岡市富岡にある上州富岡駅前広場を見学してきました。

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

富岡倉庫のレンガ造りの建物の前に、花で飾られた山??

このあたりで山と言ったら、妙義山・・・でもそのイメージでは無いなぁ(^^ゞ

もしかして蚕??・・・なんて考えながら想像を膨らませました!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

狭い空間に花を飾っている・・・というので立体的な展示になっていました。工夫してますね!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

上州富岡駅の方も、花で飾られています!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

・・・とそこから、富岡製糸場まで導線の様に、花が飾られ・・・誘導されて行きます!!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

なんかにぎわいのある「おかって市場」・・・今回は寄れなかったが・・・次回は覗いてみよう!!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

信号の所で・・・何の気なしに見てたんです。・・・

カメラに撮ってみたら、ぐんまちゃんだ・・・気がつかなかったなぁ(^^ゞ

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

途中、休憩場所も・・・でもこの感じイベントが終わっても維持できればなぁ・・・!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

お富ちゃん家も、イベントモードでした!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

・・・そんな感じで歩くのは疲れる・・・という方は、街中周遊観光バスなんてのも走ってます!

花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

参考資料

場所 マップコード 上州富岡駅前広場(94 002 731)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://hanatomidori.net/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 花と緑のぐんまづくり

群馬県 富岡市 上州富岡駅前広場 花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

各地区持ち回りのイベントです。
来年は違う場所で開催されます(^^ゞ

2017/05/17 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

いつもは、駐車場として利用されている場所だと思います。
「おかって市場」は、あっこんなとこがあるんだと横目で見てました。
イベントの時だけ・・・そうなんですか・・・にぎわってました\(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

寄せ植え。
めっちゃセンス良いですよねー。
こりゃ行きたくなりますわー。
来年、遠征しよっと。
決めた(^。^)

2017/05/17 (Wed) 11:53 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 富岡駅前に花を飾れるほど広い広場があるのですか!
一度しか行ったことがないので良く分からないのですが、気が付きませんでした。
「おかって市場」は常時開いているのですね。
何かのイベントの時だけと思っていました。

2017/05/17 (Wed) 11:03 | REPLY |   

Post a comment