Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

茨城県フラワーパークのシャクヤク・ヒトツバタゴ2017(見頃)

茨城県石岡市下青柳にある茨城県フラワーパークでは、シャクヤクが見頃を迎えていました。

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークには、牡丹園・シャクヤク園もあります。

牡丹はほぼ咲き終えていましたが、シャクヤクは見頃でした。

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

シャクヤク園に四阿もあり、雰囲気ある造りになっています!

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

茨城県フラワーパークのシャクヤク

入口で、ナンジャモンジャが見頃ですの案内があったので探しました。

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

建物裏手に、数本のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)を探し当てました。

広い園内で、こうして見つけられると・・・宝探しの様で「やったね!」という気分になれます。

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

茨城県フラワーパークのヒトツバタゴ

ダリアも咲いてましたが、これはフレームの中、鉢栽培のダリアです。大きな花を咲かせていました。

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

参考資料
場所 マップコード 茨城県フラワーパーク(112 456 123)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:740円 子供:370円
HP http://flowerpark.or.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクヤク

茨城県 石岡市 茨城県フラワーパーク シャクヤク ナンジャモンジャ

8 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

折角遠征したのに、バラが咲き始めで・・・
っと、思いましたが他にも色々な花が楽しめて良かったです\(^o^)/

2017/05/19 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

広い公園で、エリアごとに色々な花を楽しめます。
いまはシャクヤクでしたが・・・
ちょっと前なら牡丹やツツジも楽しめた感じです。

2017/05/19 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

シャクヤクの花盛り~☆
そういえば、牡丹は撮るけれど、シャクヤクって撮らないなぁー^^;
牡丹ほどの大きさや華やかさがないと思ってましたが
こうして拝見すると、牡丹にも負けませんよね♪
見直さねば。。。 (^^)
なんじゃもんじゃって、本当になんじゃもんじゃなんですね?(笑)
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/19 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

石楠花園は珍しいですね。
今が見ごろでとても豪華で綺麗です。
茨城にこのようなパークがあるのですね。知りませんでした。

2017/05/19 (Fri) 13:57 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ナンジャモンジャの花、県内でも何カ所か見てますが・・・
個人の庭です。
公園に咲くのがあると嬉しいですね(^^ゞ

2017/05/19 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ナンジャモンジャが沢山咲いていたのですね!
一度見てみたい花です。
県内にはないのですかね?

2017/05/19 (Fri) 08:30 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

シャクヤク園、どこでもあるイメージでしたが・・・
千葉県には無い・・・そうなんですね!
牛久まで足を伸ばせば、牡丹園で咲いてると思います(^^ゞ

2017/05/19 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シャクヤク綺麗ですよねー。
千葉には、シャクヤク園って無いんよー。
良いなあーーー!

2017/05/19 (Fri) 08:16 | REPLY |   

Post a comment