Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

とちぎ花センターのローズフェスタ2017(見頃)

栃木県下都賀郡岩舟町にあるとちぎ花センターでは、サンショウバラが見頃を迎えていました。

とちぎ花センターのサンショウバラ

とちぎ花センターバラ園はそれほどの広さがあるわけでは無いのですが、そこに450種類のバラが植えてあります。

とちぎ花センターのバラ園

日本固有種であるサンショウバラ。このバラが見たいために赤城自然園を訪れた事もあるのですが・・・

この頃は、ふかや緑の王国でも咲いてるのを見かけました。

でも、この優しい雰囲気のバラは惹きつけるものがあります!!

とちぎ花センターのサンショウバラ

とちぎ花センターのサンショウバラ

とちぎ花センターのサンショウバラ

狭いながらに、ちょっとしたテラスが・・・バラのアーチが・・・雰囲気がいいです!!

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

大花壇の背景になるような感じでバラ園が広がっています。

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

「香りのバラ」・・・等々、テーマごとに植えられた配慮もあります。

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

とちぎ花センターのバラ園

温室の中では切り花用の花々が咲いていました!

とちぎ花センターのスイートピー

とちぎ花センターのアルストロメリア

とちぎ花センターのスターチス

とちぎ花センターのデルヒニューム

参考資料
場所 マップコード とちぎ花センター(64 496 820)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(鑑賞大温室 大人400円子供200円)

HP

http://www.florence.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット とちぎ花センター

栃木県 岩舟町 とちぎ花センター ローズフェスタ サンショウバラ バラ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

やっぱり、今の時期バラですよ!
油断してると、見頃が短そうだから・・・見過ごしちゃいます(^^ゞ

2017/05/24 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

バラというと派手な印象ですが・・・こういう落ち着いた雰囲気のもいいす\(^o^)/
・・・というのが、判る年齢になったという事かな(^^ゞ

2017/05/24 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

春早い時期に行きましたが
その時はあまり花がなかったけれど
今はサスガにいっぱい☆
見応えがありますねー♪
とっても素晴らしい~☆彡
理彩也もどこかへバラを撮りに行きたいです^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/24 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あつ!サンショウバラ!
これ好きなんですよー(^。^)
早咲きの春バラですよねー。
葉っぱがサンショウそっくり!

2017/05/24 (Wed) 09:11 | REPLY |   

Post a comment