Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

とちぎ花センターのあじさい展2017(見頃)

栃木県下都賀郡岩舟町にあるとちぎ花センターにある鑑賞大温室では、あじさい展~雨上がりに咲く虹色のあじさいたち~が開かれていました。

 とちぎ花センターのあじさい展

毎年訪れるあじさい展ですが、訪れる度にレイアウトを変えて・・・そこに工夫が見られます。

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

もちろん、一鉢一鉢のあじさいがきれいな花を咲かせているのは、云うまでもありません!

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

竹垣越しのあじさい・・・丸窓・・・和ですねぇ!

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

梅雨のシーズンの花と云うことで、可愛いアンブレラが・・・・!

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

とちぎ花センターのあじさい展

参考資料
場所 マップコード とちぎ花センター(64 496 820)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(鑑賞大温室 大人400円子供200円)

HP

http://www.florence.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット とちぎ花センター

栃木県 岩舟町 とちぎ花センター 鑑賞大温室 あじさい展

11 Comments

wisteria  

keiさん、いよいよ復帰ですか\(^o^)/

6・7月は私の方が不定期になりそうですが・・・(^^ゞ
自然のアジサイもいいですが・・・こういうのも偶にはいいかなです\(^o^)/

2017/06/05 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

うちでも、鉢のアジサイ咲いてます。
でも、咲いてる・・・という感じの可愛い咲き方です。
こんな豪華な花はどうやったら咲かせる事ができるんですかね(^^ゞ

2017/06/05 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

どれも、最近の品種なんでしょうね!
花も大きく見応え有ります\(^o^)/

2017/06/05 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

そちらからなら、ここ近いんじゃないですか!
いろいろな花が楽しめて良かったです\(^o^)/

2017/06/05 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

普通に咲くアジサイに先駆けて・・・
ここでは、アジサイ展が毎年開かれています。
きれいに咲いた鉢が並んでいるので見事な眺めになっています。

2017/06/05 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

大変ご無沙汰をしてしまいました^^;)
 室内での 紫陽花展っていうのは考えてもみませんでした。
 1枚目2枚目は色とりどりカラフルにお造りをしていますね。
 きちんと手入れをされているのでしょうね。
 みんな綺麗な花姿をしていますね ^^)

私 今年は桜の時期から撮れませんでしたの
 とりあえずは これから
 花菖蒲 百合 紫陽花 ってところですね^^)

 

2017/06/05 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

aki  

一足早い紫陽花、咲く頃が待ち遠しいですね。
3年前に買った鉢の紫陽花を庭に植えておいたのですが今年初めて花芽が出来ました。
小さな鉢に花を咲かせる技術は凄いのだなと改めて思いました。

2017/06/02 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
とってもキレイに咲いていてカラフルです。
雨の季節が楽しくなりそうな感じですね。

2017/05/29 (Mon) 19:44 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 これはカラフルなアジサイですね。
カラフルも良いけど下の方にある落ち着いた色の紫陽花が好きです。

2017/05/29 (Mon) 17:07 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

うわー、すげーカラフル~~~♪
鉢植えなので、時期より早く咲かせて展示なのでしょうね^^
それでも、これだけ揃うと壮観ですねー♪
思わず目が覚めた!!! (笑)
理彩也はまだまだGWの頃の写真をアップ中なのにぃ~ 
でも、こちらではいち早く情報を戴けるので
感謝、感謝☆彡 (-人-) ナムナム (笑)
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/29 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えっ、もう紫陽花?
僕なんて春バラの投稿も終わってないのにぃー(笑)
とっても綺麗ですねー(^。^)

2017/05/29 (Mon) 09:17 | REPLY |   

Post a comment