Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

とちぎ花センターのペトレア2017(見頃)

栃木県下都賀郡岩舟町にあるとちぎ花センターにある鑑賞大温室では、ペトレアが咲いていました。

 とちぎ花センターのペトレア

温暖化の影響でか、南国の花があちらこちらで見られるようになってきました・・・が

やはり、温室で咲かせるときれいな花で咲いていましたペトレアです。

とちぎ花センターのペトレア

とちぎ花センターのペトレア

とちぎ花センターのペトレア

とちぎ花センターのペトレア

とちぎ花センターのペトレア

他にも、名前は知ってるけど実際に見たことは。。。というのが見られます。

黄色い時計草・・・こんなの見たこと無いです!

とちぎ花センターの黄色時計草

とちぎ花センターの黄色時計草

とちぎ花センターの黄色時計草

チューインガムノキ。チューインガムの起源的な話で聞いた事ありますね!

とちぎ花センターのチューインガムノキ

とちぎ花センターのチューインガムノキ

とちぎ花センターのチューインガムノキ

マンゴー、成ってるのは見かけられません!

とちぎ花センターのマンゴー

とちぎ花センターのマンゴー

コーヒー豆・・・これのコーヒーってどんな味がするんだろう??

とちぎ花センターのコーヒーの木

とちぎ花センターのコーヒーの木

ハバネロ。口に入れる気にはなれないです!

とちぎ花センターのハバネロ

とちぎ花センターのハバネロ

とちぎ花センターのハバネロ

ムシトリスミレ。かわいい花です。

とちぎ花センターのムシトリスミレ

とちぎ花センターのムシトリスミレ

とちぎ花センターのムシトリスミレ

参考資料
場所 マップコード とちぎ花センター(64 496 820)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(鑑賞大温室 大人400円子供200円)

HP

http://www.florence.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット とちぎ花センター

栃木県 岩舟町 とちぎ花センター 鑑賞大温室 ペトレア

4 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

時計草はうちでも咲かせてますが・・・
この黄色いってのが。。。他ではなかなか見かける事ができません!
こういう珍しいのには目を引きつけられます(^^ゞ

2017/06/05 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

珍しい植物がいろいろ栽培されてるんです。
いつもはサーっと通り抜けるんですが・・・ネタが少ない時期は(^^ゞ

2017/06/05 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

No title

wisteriaさん、こんにちは。
アジサイだけでなく珍しい草花が盛りだくさんですね。
時計草なんて初めて聞きました。
来週(6月10日)は時の記念日なのでタイムリーです。

2017/06/03 (Sat) 15:26 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ペトレアと言うのですか。
白い花が固まって咲いていて綺麗ですね。
黄色や紫色に変化するのでしょうか?
黄色いトケイソウも珍しいですね。
チューインガムの木と言うのもあるのですか!
本当に、チューインガムの原料になるとは知りませんでした。
此処にはその他熱帯の植物が沢山あって、楽しめそうですね。

2017/06/03 (Sat) 08:24 | REPLY |   

Post a comment