Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊香保温泉・河鹿橋の紅葉2012(ライトアップ)

渋川市伊香保町にある河鹿橋では11月18日迄モミジの紅葉に合わせてライトアップが行われています。

24111101

夕暮れにはちょっと早い午後四時半になると時間通りにライトアップが始まります。

曇の間から太陽が覗いて紅葉を照らし出す瞬間、そんな感じです!

24111103

24111107

24111109

ファインダー越しに紅葉を眺めていると、肉眼と趣の違った瞬間が雰囲気が見える事があります。そんな時は思わずニンマリ・・・(^^ゞ

24111112

24111113

河鹿橋のライトアップは主に橋の東側からです。ライトの向きや光量が変化する様は見ていて飽きない景色です!

24111110

24111115

24111118

24111116

24111119

参考資料
場所 マップコード 河鹿橋(94 845 605)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 1110kzr.zip(3.71MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 紅葉 ライトアップ

8 Comments

wisteria  

花貫渓谷・袋田の滝、いいすね(^^ゞ

橋本新聞さん、こんばんは。

花貫渓谷、一度は訪れたいと思ってますが、まだ実現できていません。
うちの方の新聞屋さんもこういう企画考えてくれないかなぁ(^^ゞ

2012/11/17 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

橋本新聞  

うわぁ!

はじめまして!橋本新聞と申します。

綺麗ですねぇ~!!
素敵な写真ですね。今年は観に行けなかったので、嬉しいです。ありがとうございました。

2012/11/17 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

まだ本調子でないです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

風邪薬を飲んで早めに休んで、朝方調子が良いかな・・・夕方は咳き込み・・・ですわ(^^ゞ

2012/11/16 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ライトアップは誰が撮ってもきれいですね(^^ゞ

akiさん、こんにちは。

はい、もう三脚が並んで撮影してる場所からですので、構図も同じでしょうね(^^ゞ

2012/11/16 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

来られるなら、今の季節がお勧めかも(^^ゞ

onorinbeckさん、こんにちは。

上毛カルタに「伊香保温泉、日本の名湯」と詠まれる温泉地です。石段街もあるし雰囲気ある温泉です。

2012/11/16 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

ライトアップの紅葉も良いですね~。
風邪、辛そうですね(~_~;)
早く良くなると良いですね。
ホットかりんはちみつが咳止めには良いのですが・・・。

2012/11/12 (Mon) 11:11 | REPLY |   

aki  

No title

まだ見れる紅葉としてテレビで紹介されてましたね。
群馬県はこことわたらせ渓谷でした。
カメラの撮影ポイントも教えてましたが同じアングルがありましたよ。

2012/11/11 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
紅葉のライトアップ綺麗ですねー!
伊香保温泉は、街並みもとても風情があると聞いているので、一度行ってみたいと思ってます!

2012/11/11 (Sun) 22:07 | REPLY |   

Post a comment