Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣市のポピーまつり2017(見頃)

Category - 春の花 ポピー

埼玉県鴻巣市明用の「コスモスアリーナふきあげ」周辺では、ポピーが見頃をむかえていました!

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市では、”第7回こうのす花まつり”という事で、ポピー以外の花も楽しめます。

鴻巣市のポピーまつり

やっぱ、ここでは日本一長い水管橋を入れてのポピーですね!

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

もう一つの会場もあり、12.5ヘクタールの日本一広いポピー畑だそうです。見応え有ります!

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

噂のカップルもこうしてデートを楽しんだのでしょうか・・・あっ、ここは長瀞じゃ無かった・・・(^^ゞ

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

近頃は、こういうのも流行ってるそうですね。キャラに旅を・・・でSNSで楽しむ!!

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

シャーレーポピー、遠目に見ると同じ花しか咲いてない様に見えますが・・・

これが色々な花が咲いているんです。

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

八重のシャーレーポピー。牡丹かバラか・・・と思わせるような花も咲いています。

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

野鳥。ここでよく見られるのはヒバリです。ハナビシソウに絡めてみました!

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

鴻巣市のポピーまつり

参考資料
場所 マップコード コスモスアリーナふきあげ(14 609 019)
駐車場 あり
トイレ あり(コスモスアリーナふきあげ)
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ポピー

埼玉県 鴻巣市 コスモスアリーナふきあげ ポピー

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

黄色か白って、早咲きのアイスランドポピーじゃないですか?
これは、俗にひなげしと呼ばれるシャーレーポピーです。
見頃に行ったので、きれいでした\(^o^)/

2017/05/25 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

真っ赤なポピー綺麗ですねー!
真っ赤なのって、あまり見た事がありません。
こっちだと、大抵、黄色か白なんだよねー

2017/05/25 (Thu) 19:03 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

もう一つの会場の方が、もっと凄いみたいです。
時間の都合で今回はこちらだけでした。
又、来年かな(^^ゞ

2017/05/25 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ポピーもこれだけ沢山あると、見応えがありますね。
一口にポピーと言っても沢山の種類があるのに驚きました。
八重なんてあるとは思っていませんでした。

2017/05/25 (Thu) 10:53 | REPLY |   

Post a comment