Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ2017(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、クリンソウが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

こもれびの森で、咲いてるのが見られます。新緑の下、小川が流れる所で咲くクリンソウです。

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

赤城山中腹ですので、時折吹いてくる風が気持ち良い感じです!!

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

以前は、中之条のオープンガーデン福田さんのクリンソウを見学させてもらっていたのですが・・・やっぱ近場がいいです!!

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

小川のせせらぎ・・・野鳥の鳴き声・・・環境がいいんです!!

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク クリンソウ

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

中之条の福田さんちのクリンソウの種を分けてもらったらしいです。
環境もいいし、だんだん殖えてくれると嬉しいですね!

2017/05/26 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

クリンソウ、下からだんだん咲き上がっていきますので・・・
しばらく楽しめる花です。
千葉の名所・・・探してぜひ見つけてみて下さい\(^o^)/

2017/05/26 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 群馬FPにもこんなに沢山のクリンソウがあるのですか!
知りませんでした。
フットワークの良いwisteriaさんでも近場が良いですか。(笑
以前は川場の吉祥寺まで行ったのですが、今年は野鳥撮影が忙しくて赤城自然園にも行っていないです。

2017/05/26 (Fri) 09:11 | REPLY |   

onorinbeck  

ぐんまフラワーパーク良いですねー。
クリンソウかあ....
千葉にあるんだろうか?
調べてみよっと(^。^)

2017/05/26 (Fri) 09:09 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ぐんまフラワーパークのクリンソウ、きれいに咲いてるなぁ・・・って見てたんです。
でも、今年は鹿田山フットパスのクリンソウを見ちゃったので・・・
人間って、なんて贅沢なんでしょうね(^^ゞ

2017/05/25 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ぐんまフラワーパークではクリンソウが綺麗に咲いてますね~(^^)
私・・ここのはまだ見たことないんです・・

2017/05/25 (Thu) 19:50 | REPLY |   

Post a comment