Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第25回たてばやし花菖蒲まつり2017(開催中)

Category - 夏の花 花菖蒲

館林市尾曳町にある旧秋元別邸庭園では、花菖蒲が咲き始めていました。

第25回たてばやし花菖蒲まつり

まだたてばやし花菖蒲まつりも始まったばかり、花菖蒲も咲き始めとあって・・・・

花摘み娘さんは来てませんでした(^^ゞ

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

ここでは、270品種のハナショウブが咲きますので、見頃になるときれいな花模様が見られるようになります!

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

咲いてる花数はまだ少なかったですが、咲き始めの花菖蒲は暑い日差しにも元気な花を咲かせていました。

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

旧秋元別邸の建物がある景色がここの売りでしょうから・・・(^^ゞ

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

はぐれ白鳥??・・・これはもうここに住み着いたという事なんでしょうね!

第25回たてばやし花菖蒲まつり

第25回たてばやし花菖蒲まつり

この参考資料

場所 マップコード 旧秋元別邸(64 245 777)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

群馬県 たてばやし花菖蒲まつり 館林市 旧秋元別邸庭園 花菖蒲

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

花摘み娘、期待してますよ!
後ろ姿でもいいですよ\(^o^)/

2017/06/09 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

がば沼のほうでも、周年居る白鳥が居ますよね!
何年かこれを経験すると・・・こっちの方が楽だな・・・になっちゃんでしょうか(^^ゞ

2017/06/09 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

見頃になると混むでしょうから・・・
良かったのかな・・・と思っておきます(^^ゞ

2017/06/09 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

熱中症はすっかり全快したのですが、ちょっと休みすぎて・・・
てんてこ舞いしてます(^^ゞ
花摘み娘は、花殻ができなきゃ出番ないですね・・・そこまで考えが及びませんでした(^^ゞ

2017/06/09 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

大分咲いて来ていますね。
 週末に花摘み娘を撮りに行く予定です。
 雨が心配です^^)

2017/06/07 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、お久しぶりです。

まだ、白鳥居るんですね。
暑くても館林で頑張るのかな(^o^)丿

2017/06/06 (Tue) 20:06 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

もう、こんなに咲き始めているのですね♪
サスガ暑い街^^
このくらいの方が、花は綺麗でしょうね、きっと☆彡
行かねば。。。 (^^)
良い情報をありがとぉー 
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/06 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

見頃になりましたねー。
もう一度、花摘み娘さん撮ってきてください(笑)
体調戻ったみたいですねー。
良かった、良かった(^。^)

2017/06/06 (Tue) 10:37 | REPLY |   

Post a comment