Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城山小沼のシロヤシオ2017(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町赤城山にある小沼湖畔では、シロヤシオゴヨウツツジ)が見頃を迎えてました。

赤城山小沼のシロヤシオ

下界では、ゴヨウツツジの咲いてたのを忘れる・・・なんてこの時期にきれいに咲いたゴヨウツツジが見られます。

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

小沼は水がきれいなんです。その冷たい澄んだ水辺の環境が咲かせるツツジだからきれいなのかなぁ!!

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

ゴヨウツツジというと小灌木のイメージですが、それなりの大木もあり・・・やっぱ大きな樹は見応え有ります!!」

赤城山小沼のシロヤシオ

赤城山小沼のシロヤシオ

この参考資料

場所 マップコード 小沼(261 397 779)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 前橋市 赤城山 小沼 シロヤシオ ゴヨウツツジ

2 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

もうレンゲツツジと小沼のゴヨウツツジはコースになっちゃいました。
小沼を一周するといい運動になりますよ\(^o^)/

2017/06/10 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

小沼は先日横を車で通っただけでしたが、シロヤシオも咲いていたのですね。
花と新緑が青空に映えていて美しいです!

2017/06/10 (Sat) 06:35 | REPLY |   

Post a comment