Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

別府沼公園の花菖蒲2017(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県熊谷市にある別府沼公園花菖蒲が見頃になりました。

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園では、花菖蒲園の幟りも立ちいよいよ花菖蒲のシーズンに突入という雰囲気でした!

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

ここでは、花摘み娘ならぬ・・・花摘み叔父さんでした。まぁそのおかげで、きれいな花が眺められるのですが・・・!!

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

この公園、歩いてる人が多く見受けられます。広い公園ですので1周するといい運動になりそう!!

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

やはり、見頃を迎えた花菖蒲・・・カメラを構えてる人も目だちます!!

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

別府沼公園の花菖蒲

参考資料
場所 マップコード 別府沼公園(34 070 793)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県 熊谷市 別府沼公園 花菖蒲

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここに行ったら、能護持の紫陽花はコースです。
でも、ちょっと早かったです(^^ゞ

2017/06/10 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

咲き始めたな・・・と思ったら・・・すぐに見頃ですよ!
油断してると、見損ないそうです(^^ゞ

2017/06/10 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

今年は花の見頃が短かそうなので、迷いますよね!
天候が急変するのもありますからね(^^ゞ

2017/06/10 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
別府沼公園の花菖蒲も見ごろになったようですね~
そうそう能護持の紫陽花も咲き出したようです。

2017/06/10 (Sat) 19:51 | REPLY |   

onorinbeck  

見頃ですねー。
まだ、満開になったハナショウブ見てませんねん。
月曜日の代休に行きたいんだけど、晴れて欲しいなあー。

2017/06/10 (Sat) 12:54 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、おはようございます。
気が付けば花菖蒲の季節ですね。
小さい頃、近所の公園に家族で出掛けたのを思い出します。
今日は暑くなりそうなので、赤城山に涼みに行こうか近くの菖蒲を見に行くか迷い中です^^

2017/06/10 (Sat) 05:43 | REPLY |   

Post a comment