Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

能満山能護寺のアジサイ2017(咲き始め)

埼玉県熊谷市にあるアジサイ寺能満山能護寺”では、アジサイが咲き始めていました。

能満山能護寺のアジサイ

ここでは、この鐘楼付近のアジサイが撮影ポイントになっています。

まだちょっと早かったですが、蕾もたくさんあり見頃の情景を想像させるには充分でした!

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

毎年、たくさんのアジサイがきれいに咲いて・・・手入れがいいんでしょうね!

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

お寺の雰囲気があるので、アジサイがなお一層引き立ちます!!

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

露地に植えられたアジサイはまだ咲き始めでしたが、本堂廻りや境内に飾られた鉢植えのアジサイが見頃ですので

充分、アジサイを堪能することができます。

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

鉢で咲かせたアジサイ、珍しい様なアジサイもあり・・・アジサイもいいもんだなぁ・・・と思わせます!

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

能満山能護寺のアジサイ

本堂内では、可愛いつるし雛飾りが、このシーズンは飾られています。

能満山能護寺のつるし雛飾り

能満山能護寺のつるし雛飾り

能満山能護寺のつるし雛飾り

能満山能護寺のつるし雛飾り

能満山能護寺のつるし雛飾り

この参考資料

場所 マップコード 能護寺(34 221 273)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

参観料300円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

埼玉県 熊谷市 アジサイ寺 能満山能護寺 アジサイ

4 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

ここ、埼玉県では有名なあじさい寺ですよね!
やっぱ、見応え有ります。
手入れも良くされていて\(^o^)/

2017/06/11 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
たくさんのアジサイが咲いていて雰囲気満点ですね。
いつか出掛けてみたいです(妻沼のいなり寿司とセットで・・・)。
急に暑くなったりして体が適応するのが大変ですが、どうぞご自愛下さいませ。

2017/06/11 (Sun) 14:51 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

熱中症に成る前に水を飲むって・・・やっちゃうと実感します。
それから飲んでも、みんなもどしちゃいます。
下痢がなかなか回復しない・・・食欲がわかない・・・(^^ゞ

無理せずボチボチです(^^ゞ

2017/06/11 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 更新をお待ちしていましたが、熱中症が治った証ですね。
本当に良かったですね。
もうアジサイが咲く季節になったのですね。

2017/06/11 (Sun) 08:38 | REPLY |   

Post a comment