Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「国指定史跡 女堀」赤堀花しょうぶ園まつり2017(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

伊勢崎市下触町にある赤堀花しょうぶ園では、花菖蒲が見頃になってきました。

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり、天候にも恵まれちょっと暑いような気候でしたが・・・

周りには林もあり、林の中を歩きながら鑑賞できます!

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

ここは、国指定史跡 女堀に植えられた花菖蒲です。南北に長く植えられています。

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤城山もしっかり見えるんですが、新緑が隠してますね!!

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

皆さん、お好みの場所を探して・・・真剣に撮影モードです!

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

蛍が飛べば絵になりそうな小川です。アジサイも咲き始めていました。

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつりも、賑わっていました。

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

和太鼓や琴の演奏も行われ・・・祭りを盛り上げていました!

尾瀬岩鞍ゆり園の特別入場券の配布・・・はい、ちゃんとゲットしてきました\(^o^)/

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

赤堀花しょうぶ園まつり

参考資料
場所 マップコード 赤堀花しょうぶ園(20 713 585)
駐車場 あり(しょうぶ園期間中、有料駐車場)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

群馬県 伊勢崎市 赤堀花しょうぶ園 花菖蒲

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

おまつりで賑わってましたが、
そういう時は近くなのが救いです。駐車場の心配をしなくていいから!
ちょっと気楽に見て回れ・・・ってね(^^ゞ

2017/06/12 (Mon) 03:55 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

私も久しぶりでした。
近くでいつでも見られるというと・・・見頃を見逃しちゃいます。
今年は思い切って行ってみました\(^o^)/

2017/06/12 (Mon) 03:52 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤堀花しょうぶ園も綺麗に咲いてますね~
私も出かけてみようと思います・・(^^)

2017/06/11 (Sun) 20:41 | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

「赤堀花しょうぶ園」綺麗に咲いたんですね。
昨年まで、サイクリングコースだったので毎日のように見ていましたが、今年はご無沙汰です。
近くにも、良い所ありますよね(*^。^*)

2017/06/11 (Sun) 20:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

地元のしょうぶ園です。偶には覗かないと・・・(^^ゞ
岩鞍ユリ園の宣伝で、来てくれてるみたいです。
折角ですので、今年も行ってみようかな・・・と思ってます\(^o^)/

2017/06/11 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

「尾瀬岩鞍ゆり園」特別入場券、赤堀花しょうぶ園まつりには毎年配ってる方が居て・・・
今年も居るかな??・・・と探しましたら居ました。
まぁ、出かけちゃうと、入場料以上にお金を落としてきちゃうんですが・・・(^^ゞ

2017/06/11 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 菖蒲が沢山あって見応えがありますね。
楽しんだ上に、岩鞍ユリ園の入場券ですか。
伊勢崎市は太っ腹ですね。

2017/06/11 (Sun) 14:47 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
「赤堀花しょうぶ園」、さすが見応えがありますね。
赤城山に行ったついでに・・・と思いましたが、埼玉で楽しみました。
「尾瀬岩鞍ゆり園」特別入場券とは羨ましいです^^

2017/06/11 (Sun) 14:42 | REPLY |   

Post a comment