Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、アリウム・ギガンチウムが見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

アリウム・ギガンチウム、まぁ大きな葱坊主です(^^ゞ

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

何もない所に・・・スーと伸びてきて咲き出す面白い花です。

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

ふかや緑の王国のアリウム・ギガンチウム

違う種類のアリウムも咲いてましたが、ギガンチウムほど数が咲いていません。

ギガンチウムが一番丈夫なのかな??

ふかや緑の王国のアリウム

ホントの目的は、クルマユリだったのですが、ちょっと盛り終盤でした。

高原では見られますが、平地で咲いているのはあまり見かけません。咲いていただけ良かったのかな!!

ふかや緑の王国のクルマユリ

ふかや緑の王国のクルマユリ

ふかや緑の王国のクルマユリ

ふかや緑の王国のクルマユリ

長葉水葵、こちらは咲き始めでした。ミズアオイです。花をじっくり見るとホテイアオイに似てますね!

ふかや緑の王国のミズアオイ

ふかや緑の王国のミズアオイ

ふかや緑の王国のミズアオイ

ふかや緑の王国のミズアオイ

ふかや緑の王国のミズアオイ

ヤマブキショウマ、美味しそうなんて言ってるのは誰かな??・・・まぁ花が咲いてる時期じゃそんな話も関係無いですが・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のヤマブキショウマ

ふかや緑の王国のヤマブキショウマ

今の時期ですので、タイサンボク・花菖蒲も載せておきます!

ふかや緑の王国のタイサンボク

ふかや緑の王国の花菖蒲

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 アリウム・ギガンチウム クルマユリ

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

うちのスカシユリも見頃になってます。
でもパティオでは、春に咲かせたチューリップを片付けて
それから植えたゆりですから、咲くのが遅れるんです。
でも、咲いたときはきれいです、もうプロが栽培したゆり園ですから\(^o^)/

2017/06/12 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
アリウムってネギ科なのですね。さすが、ネギの名産地・深谷に相応しい感じです。
住んでいるマンションの前にある家でもユリの花が見頃です。
ユリといえば深谷のパティオを思い出しました。まだ行ったことがないのですが、今年こそ行けるかな?
でも、見頃が7月下旬なのですぐにバテてしまいそうです^^;

2017/06/12 (Mon) 20:14 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

ここは月一くらいな感じで訪れちゃってます。
探すと珍しい花も咲かせてるので飽きません!!
野鳥も居るんですが・・・腕がついてってません(^^ゞ

2017/06/12 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

情報ありがとうございました。
早速、足利FP覗いてきました。マクロレンズ持ってないので、あんな感じの写真は撮れませんが(^^ゞ

2017/06/12 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんばんは

アリウム・ギガンチウム、ネギ坊主に色を付けた見たで面白いですね。
色々な花の撮影も良いですね(^o^)丿

2017/06/12 (Mon) 19:23 | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

一回しか行ってないので判りませんでしたが
本当にいろんなお花が咲いているのですねー♪
今の時期、花しょうぶや紫陽花を追っかけちゃいますが
アリウム・ギガンチウムのツンツンとしたのも面白いです^^
ポチ ポチッ☆彡

足利FPの花しょうぶは土曜日に行きましたが
もう、見頃でしたよ♪

2017/06/12 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment