Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの花菖蒲2017(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、花菖蒲が見頃を迎えていました。

 あしかがフラワーパークの花菖蒲

keiさん理彩也さんが、あしかがフラワーパークの花菖蒲が見頃だよ!・・・というので出かけてきました。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

花菖蒲のメーンステージであるアカメヤナギのステージ。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

見頃の花菖蒲の鉢植えを並べれば、そりゃぁ見頃の情景になる・・・と言うのは楽ですが・・・

これだけの鉢植えを並べる・・・大変だと思います。

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

やっぱ、今の時期は、ここがメーンですからカメラマンも多いです!

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

あしかがフラワーパークの花菖蒲

ブルー&ホワイトガーデン、もう一つの主役あじさいはまだ咲き始めでした。

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

園内では、水路沿いに蕾の膨らんだ花菖蒲が盛んに並べられていました。

これからアジサイが見頃を迎えると共に、この花菖蒲が見頃を迎えと・・・しばらくブルー&ホワイトガーデンのシーズンは続くと思います!

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

売店にきれいにレイアウトされたアジサイの鉢植えが・・・

こんなにきれいに飾られてると・・・引き抜いて買ってちゃうのが・・・気が引けちゃう(^^ゞ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

あしかがフラワーパークのアジサイ

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:700円 子供:400円
HP http://www.ashikaga.co.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 るあしかがフラワーパーク 花菖蒲

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

私も何度もここでアジサイを購入しているのですが・・・
翌年、買ったときのような花を咲かせられない・・・の繰り返し・・・
諦めました。咲いてるのを眺めるのがいいです(^^ゞ

2017/06/15 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは

行かれましたね!
 私が行ったときは まだアジサイがありませんでした。
 って・・ あら売店でしたか。

 はいはいありました 確かに
 ”買っていッて”とばかりに綺麗なものが並んでいて
 ポケットには メール会員の1割引き券が入っているし・・
 2周りしましたが 我慢 がまん ガマン 
 買わないで出てくるのは ん~ 精神的に悪いです ^^;)

2017/06/14 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

あしかがフラワーパークの花菖蒲、毎年見に行ってます。
きれいに咲きそろってますからね(^^ゞ

2017/06/14 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あしかがフラワーパークにも花菖蒲が沢山咲いているんですね~
知らなかった~(^^)

2017/06/13 (Tue) 19:16 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この花菖蒲が終わると、片づけてそこに熱帯睡蓮を咲かせる・・・
。。。そんな感じで、場所を有効利用してます\(^o^)/

2017/06/13 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

あしかがフラワーパーク、一年中なにかで楽しませてくれる努力が嬉しいです!
年間来場者数が百万人以上ですから・・・まぁ他のフラワーパークとは比べられません(^^ゞ

2017/06/13 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 もう熱中症は完全に治った様ですね。
安心しました。
鉢植えの菖蒲ですか!
これだけ沢山揃えるのは大変だったでしょうね。

2017/06/13 (Tue) 13:20 | REPLY |   

onorinbeck  

すごいなあーーー!
流石、あしかがフラワーパーク!
ハナショウブも紫陽花も見頃ですねー。
めっちゃ綺麗ですわー(^。^)

2017/06/13 (Tue) 09:25 | REPLY |   

Post a comment