Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのバラ2017(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、バラが見頃を迎えていました。

あしかがフラワーパークのバラ

園内北側のバラ園も、まだ作ったばかりのイメージで見てましたが・・・

もうすっかり、以前から有ったようなバラ園になっていました。

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

ここでは、四季咲きのバラが多いのでしょうか??いつ見てもバラがきれいに咲いてる感じです。

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

バラの咲く島エリア。休憩所もリニューアルして雰囲気いいです!!

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

痛んだ花殻摘みや剪定などの管理が行きとどいています。

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

バラ園の横をJR両毛線が走っているのが、判りますか・・・撮り鉄です(^^ゞ

そうそう、2018年春までにこのあたりに新駅を開業するとか・・・今まで無かったのが不思議ですね(^^ゞ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:700円 子供:400円
HP http://www.ashikaga.co.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 あしかがフラワーパーク バラ

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

駅が開業すると、藤の時期なんか便利になると思います。
1kmくらいを2時間かかった記憶がありますから(^^ゞ

2017/06/14 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 薔薇も沢山あるのですね。
良い香りが漂っていたのではないでしょうか。
両毛線の駅が出来ると便利になりますね。
こちらから車で行くのは疲れてしまいます。

2017/06/14 (Wed) 20:24 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

あっ、ゆりの球根・・・一個78円で十個で700円・・・なもんで二十個買っちゃいました。
まぁ、入場料半額分はすっかり消化した感じです(^^ゞ

2017/06/14 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

メール会員半額を利用して入場してます。
まぁ、お得感ありました\(^o^)/
安い時期、見つけて行ってます。それでも充分満足できます!

2017/06/14 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

足利FPのバラは本当に豪華で見応えがありますよね^^
あまりに素晴らしいので、何をどう撮って良いやら、、、
迷ってしまい、逆にとれませんでした^^;
今日のお写真は参考になりましたよ♪

理彩也も10日に二度目の訪問をしましたが
栃木県民は無料だったけれど、群馬県人は正規の値段、、、
ちょっと損した気分ですが
でも、メール会員は半額だったので、ま、いっか☆彡 (笑)
球根を7個ほど買ってきましたよ^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/14 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほーんと綺麗ですねーー。
こんなに見れて700円って安すぎですわー。
近かったら多分年パス買ってる思います(^。^)

2017/06/14 (Wed) 09:03 | REPLY |   

Post a comment