Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

白樺牧場のレンゲツツジ2017(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町赤城山にある白樺牧場レンゲツツジが見頃を迎えてました。

白樺牧場のレンゲツツジ

seseragi.tsさんtachibanaさんが、ブログで白樺牧場レンゲツツジが見頃だよと再訪してました。

これは、地元の人間が見に行かなくっちゃ・・・となりました(^^ゞ

白樺牧場のレンゲツツジ

天気が悪いというほどでなかったのですが、道路が濡れていた・・・霧が舞ってきた・・・等はありました。

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

。。。かと思うと、青空が見えてみたり・・・山の天気は変わりやすいです!

日が差すと花は輝きます!!

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

牧場内を回るツアーというのも教えて貰ったのですが・・・今年は日程的に無理だったので・・・

牧場の外から撮影しました(^^ゞ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

今年は、例年のような咲き方は望めないのかな・・・と思ったのですが・・・

時期になると、見られる感じには咲いてくれるのですね\(^o^)/

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

白樺牧場のレンゲツツジ

赤城山では、ヤマツツジもまだ見られます。

白樺牧場のヤマツツジ

白樺牧場のヤマツツジ

白樺牧場のヤマツツジ

ベニサラサドウダンも咲いていました。これ、秋の紅葉がきれいなんですよね!

白樺牧場のベニサラサドウダンツツジ

白樺牧場のベニサラサドウダンツツジ

白樺牧場のベニサラサドウダンツツジ

この参考資料

場所 マップコード 白樺牧場(261 425 641)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 前橋市 赤城山 白樺牧場 レンゲツツジ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

大沼湖畔の売店のおばちゃんが言ってました。
「夏でもクーラー要らない」って・・・
気持ち良う風が流れてますからね\(^o^)/

2017/06/15 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
地元の人間が見に行かなくっちゃ?ですよね~(^^)
私も同じ気持ちなんです・・(笑)
ここは涼しくてツツジも綺麗に咲いていて最高ですよね~。

2017/06/15 (Thu) 20:01 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

レンゲツツジ、別名ウマツツジと言い群馬県花なんです。
県民としては、やっぱ見なくちゃ・・・です\(^o^)/

2017/06/15 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

わーー!こりゃ凄いですねー。
見事、見事、めっちゃ綺麗です(^。^)
レンゲツツジ言うんですねー

2017/06/15 (Thu) 10:29 | REPLY |   

Post a comment