Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

霧の覚満淵周遊歩道に咲くレンゲツツジ2017

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)で霧が舞っていました。

霧の覚満淵周遊歩道

下界が晴天でも、赤城山の山頂付近が雲に隠れてる・・・そんな景色がここにありました。

霧の覚満淵周遊歩道

木道の上でカメラを構える人たちが・・・時間の移り変わり共に、表情を変える霧の景色・・・。

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧は一時も留まっているという事はありません。流れる雲の一瞬を切り取ります!

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

霧の覚満淵周遊歩道

覚満淵、南岸・・・北岸・・・と言わずレンゲツツジが咲いています。

覚満淵周遊歩道のレンゲツツジ

覚満淵周遊歩道のレンゲツツジ

覚満淵周遊歩道のレンゲツツジ

赤城山では、ズミもよく見られる花です!

覚満淵周遊歩道のズミ

覚満淵周遊歩道のズミ

覚満淵周遊歩道のズミ

ナナカマド、秋になると注目されますが・・・今の時期はパスされることが多いかも・・・(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のナナカマド

覚満淵周遊歩道のナナカマド

覚満淵周遊歩道のナナカマド

この参考資料
場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 レンゲツツジ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

赤城山に登って、時間がちょっとあると、やっぱ覚満淵は一周したくなります。
周りを観察しながらですから、時間がかかっちゃいますが(^^ゞ

2017/06/18 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wistreiasさんこんばんは

私も覚満淵、大好きです。
青空も良し、切も良しです。(^o^)丿

2017/06/18 (Sun) 00:27 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

私は、カイツブリにも出会えません。見るのはカルガモばかりです(^^ゞ

2017/06/17 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

早朝、そんな事ないですよ・・・タイムスタンプ11時30分頃ですから(^^ゞ
でも、こればかりは狙っても・・・たまたま行った時に霧がでてた・・・ラッキーという感じ(^^ゞ

2017/06/17 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 覚満淵ではレンゲツツジが見頃なのですね。
霧とレンゲツツジと水の風景は良いですね。
ここに野鳥が居たら飛んで行くのですが、ホオジロとウグイスくらいしか居ないですね。(笑
以前行った時はカイツブリが子育てしていましたが、…。

2017/06/17 (Sat) 09:16 | REPLY |   

onorinbeck  

霧の写真、素晴らしいですねー!
うんうん、こういうの、めっちゃ撮ってみたい。
でも、朝早く行かないと撮れないよねー

2017/06/17 (Sat) 06:57 | REPLY |   

Post a comment