Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ2017(咲き始め)

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)では、クサタチバナが咲き始めていました。

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

クサタチバナ、赤城自然園などでも見る事ができますが・・・やはり自然に咲いてるのが見たいです!

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵北岸に群落してありますが・・・まだ蕾が多かったです。もうちょっとですね!

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

覚満淵周遊歩道のクサタチバナ

ウマノアシガタ。これも花が少ないこの時期に光沢のある黄色い花で目だちます!

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

覚満淵周遊歩道のウマノアシガタ

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウも咲いていました。係の人に声をかけ鹿よけの網をちょっと開けて貰って撮影しました!

クリンソウ、20~30年くらい前には、赤城山のその辺で咲いてるのを見かけたのですが・・・今では保護された場所でしか見られなくなっちゃいました。

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

この参考資料
場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 クサタチバナ

0 Comments

Post a comment