Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

高崎市浜川運動公園の花菖蒲2017(見頃)

Category - 夏の花 花菖蒲

高崎市浜川町にある浜川運動公園花菖蒲が見頃を迎えていました。

 高崎市浜川運動公園の花菖蒲

浜川運動公園のHPで、花菖蒲が見頃になりました。・・・というので、出かけてみました。

9年ぶりに行ったので、すっかり場所を忘れてました!

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

遊歩道や太鼓橋の改修もされ、すっかりリニューアルの様子です。

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

頭上を新幹線が通っていたのですが・・・頭上です。それにコンクリートの壁が・・・で撮れる感じでは無かった(^^ゞ

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

それほど広い花菖蒲園では無く、雰囲気を味わう感じ!!

御布呂ヶ池の周りを回遊しながら花菖蒲を楽しめる公園です。

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

高崎市浜川運動公園の花菖蒲

アジサイも咲き始めていました。

高崎市浜川運動公園のアジサイ

高崎市浜川運動公園のアジサイ

高崎市浜川運動公園のアナベル

カルガモがノンビリ漂う姿・・・いいですね!

高崎市浜川運動公園のカルガモ

高崎市浜川運動公園のカルガモ

この参考資料
場所 マップコード 浜川運動公園(94 404 335)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.takasaki-foundation.or.jp/sports/10hanajyouhou/hamagawa-hanajyouhou.html
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

群馬県 高崎市 浜川運動公園 花菖蒲

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

まだリニューアル工事したばかりで、花菖蒲も開花が遅れて見頃になったばかりでした\(^o^)/

2017/06/19 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
浜川運動公園の花菖蒲も見ごろのようで綺麗に咲いてますね~

「小野池あじさい公園」ですが見ごろは来週あたりでしょうか・・・
でも昨日は観光バスの団体さんでだいぶ賑わっていましたよ~(^^)

2017/06/19 (Mon) 20:47 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

そうなんです。雰囲気がいいんです!
ただ、以前来たことがあるのに・・・又迷ってしまいました。
入口が判りづらいです(^^ゞ

2017/06/19 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

この赤い橋、リニューアルしたばっかなんです。
赤いペンキが・・・それほどではないですが・・・
やっぱ、新しいときれいです\(^o^)/

2017/06/19 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

ここは意外と景観が良いですね♪
お花もきれいだけれど
背景となる赤い橋や四阿、水辺なのもステキ☆
リニューアル効果でしょうか?
素晴らしい☆彡
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/19 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ここ綺麗ですねーーー!
赤い橋がめっちゃ効いてますよー。
ウンウン、風情ありますねー(^。^)

2017/06/19 (Mon) 09:14 | REPLY |   

Post a comment