Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第23回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル2017(しらさぎ公園)

Category - 夏の花 その他

埼玉県久喜市菖蒲町にあるしらさぎ公園では、ラベンダーが咲き始めていました。

しらさぎ公園のラベンダー

HPの予想では、しらさぎ公園ラベンダーの見頃は今週末とありましたが・・・天候が悪そうなのでその前に出かけてみました。

しらさぎ公園のラベンダー

ちょっと風情のある吊り橋を渡ると・・・向こうに見えるのはラベンダーです!

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

もうちょっとで見頃の感じ・・・でも香りは充分にあたりに充満してます。癒やされます!

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

ラベンダー山の丘陵に植えられているラベンダーです。丘陵で咲いているというのはいいです!

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

しらさぎ公園のラベンダー

 

しらさぎ公園のラベンダー

付近で咲いてるアジサイ、すっかり見頃でした。

しらさぎ公園のアジサイ

しらさぎ公園のアジサイ

。。。アジサイの向こうに見えるのは蓮・・・早いなぁ!!

しらさぎ公園のアジサイ

しらさぎ公園の金梅花

もう埼玉県では、蓮の花が咲いているのですね!

しらさぎ公園の蓮

しらさぎ公園の蓮

しらさぎ公園の蓮

この参考資料
場所 マップコード しらさぎ公園(14 508 753)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 その他

埼玉県 久喜市 しらさぎ公園 ラベンダー

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

久喜市というと遠い感じですが、鴻巣市の隣ですから(^^ゞ
もう笠懸で蓮咲いてましたか・・・もうそんな季節になるんですね\(^o^)/

2017/06/21 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

今度は久喜市ですか よくあちらこちらといていますね。
感心しますよ^^)
ここ知りません。
いろいろと楽しめそうですね。
ハスも・・
あっ
赤堀まだです
笠懸は咲き始めましたよ^^)

2017/06/21 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここ、以前から来たいと思っていたのですが・・・なかなか。。。
今年は思い切ってきてしまいました。
いい香りが漂っていました\(^o^)/

2017/06/20 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

もう、こんなにラベンダー咲いてるんですねー
去年は撮り損ねたから、今年は地元のラベンダー見にいこうかなー(^。^)

2017/06/20 (Tue) 11:32 | REPLY |   

Post a comment