Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第23回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル2017(菖蒲城趾あやめ園)

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県久喜市菖蒲町にある菖蒲城趾あやめ園では、花菖蒲が満開でした。

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾といっても、この屋敷門があるくらいで・・・城跡??・・・という感じです!

でも名称に菖蒲と付くと・・・あやめ園行きたくなります!

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

史跡らしい雰囲気を漂わせるこんなあやめ園もいいですね!

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

せっかく、久喜市まで足を伸ばすのならラベンダーも一緒に楽しもうと・・・計画したのですが

花菖蒲だけなら先週くらいの方が良かったかな・・・!

花殻摘みがしてあれば、充分見頃なんですが・・・無料で見学させてもらって贅沢は言えないですね・・・(^^ゞ

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

この参考資料
場所 マップコード 菖蒲城趾あやめ園(14 536 021)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 花菖蒲

埼玉県 久喜市 る菖蒲城趾あやめ園 花菖蒲

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

人は大勢来てました。
ブルーフェスティバルのイベントでテントが並んで・・・
やっぱ、人はそういう方にたくさん集まりますね!!

2017/06/21 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

高速道路から降りたら、車のナビが壊れちゃって・・・初めて来た場所で・・・どうしよう??
スマホに案内させてどうにか行けましたが・・・電池が持つかヒヤヒヤ(^^ゞ
ええ思い出になっちゃいました(^^ゞ

2017/06/21 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

おお、ここは意外と見応えがありそう^^
広いし、お花のカラーもキレイだし、、
近いところで撮れそうだし、、、
その割に撮影に来る人が少ない???
穴場かな?
覚えておこうーっと。。。
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/21 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

風情もあるし満開(^。^)
こりゃ良い場所ですねー。
どのお写真も綺麗です!

2017/06/21 (Wed) 09:09 | REPLY |   

Post a comment