Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ2017(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークロックガーデンでは、カラマツソウが咲いていました。

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ

カラマツソウ、高地では良く見かけますが、平場ではあまり見かけない野草です。

花の形が面白いです!

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ

ぐんまフラワーパークのカラマツソウ

ホタルブクロ、この花は私が幼かった頃でも、その辺に雑草としていくらでも咲いていたのですが・・・

って、その頃は紫色のホタルブクロだった様な・・・!

ぐんまフラワーパークのホタルブクロ

ぐんまフラワーパークのホタルブクロ

ぐんまフラワーパークのホタルブクロ

テカリダケキリンソウ。元気よく繁茂して黄色い花を咲かせているので目だちます!

ぐんまフラワーパークのテカリダケキリンソウ

ぐんまフラワーパークのテカリダケキリンソウ

ガウラ、これはロックガーデンだけでなく、園内のあちらこちらで咲いていました。

ぐんまフラワーパークのガウラ

ぐんまフラワーパークのガウラ

ロックガーデン、他にもいろんな花が咲いていました。

ぐんまフラワーパークのマツバギク

ぐんまフラワーパークのフウロソウ

ぐんまフラワーパークのレースフラワー

まだ蕾だったのですが、レンゲショウマの様子も見てきました。

たくさんの蕾が見えます。又咲いた頃に訪れたいもんです!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋 ぐんまフラワーパーク ロックガーデン カラマツソウ

0 Comments

Post a comment