Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

荻窪公園 アジサイの丘2017(咲き始め)

前橋市荻窪町の荻窪公園にあるアジサイの丘では、アジサイが咲き始めていました。

荻窪公園 アジサイの丘

すっかりアジサイの名所として、知られた荻窪公園です。

天然温泉あいのやまの湯や道の駅「赤城の恵」の利用者も、咲き出したアジサイに訪れているようです。

荻窪公園 アジサイの丘

今の主役は、アナベルです。白い色が目立ってきました!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

ピンクアナベル。ここでは一般流通し始めてすぐに植えた感じでありました。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

カシワバアジサイも、まだ咲いていました。色々な種類のアジサイが栽培されています。

荻窪公園 アジサイの丘

広い公園です。咲き始めとは云え、見頃と云えるアジサイの株もあります。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

アジサイの花を見ながら、公園を一周すると・・・かなりいい運動になります!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

今の季節、夜には蛍が飛びます・・・昼間のうちは見に行きたいと思うのですが・・・(^^ゞ

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

へメロカリスも咲いていました。

荻窪公園 アジサイの丘

参考資料
場所 マップコード 荻窪公園 紫陽花の丘(261 000 716)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬県 前橋市 荻窪公園 アジサイの丘 アジサイ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

渋川より、ここのほうが駐車場も簡単に停められるし!
まぁ数があるから、きれいに咲いてる場所がどこかにあります(^^ゞ

2017/06/26 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

ピンクアナベル、我が家でも数本ですが咲いています。
きれいですよ!
以前は高かったですが・・・値段もこなれてきた感じ(^^ゞ

2017/06/26 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
荻窪公園 アジサイの丘も咲き出したようですね~
アナベルも沢山あって楽しめますよね~(^^)

2017/06/26 (Mon) 19:29 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

おお、きれい☆彡
今は雨が降らなくても紫陽花がが主役ですね^^
中でも、早咲きのアナベルが見事です♪
ピンクアナベルも、とっても魅力的で逢いたいなぁー^^
優しいカラーの紫陽花が大好きですが
今年もいい出会いがあるといいなぁーと期待しています♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/26 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

アジサイって、バラバラと咲く感じで・・・
まぁ、きれいに咲いてる場所を撮る花なのかな・・・とも思われます(^^ゞ
でも、今の時期はやっぱアジサイですね\(^o^)/

2017/06/26 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんなに咲いてて咲き始めなんですか?
昨日ね、僕も紫陽花撮ってきました。
やっぱ、紫陽花は綺麗だよねー(^。^)

2017/06/25 (Sun) 09:55 | REPLY |   

Post a comment