Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

アメリカタニワタリ・ルリタマアザミ2017(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のアメリカタニワタリが、見頃を迎えてきました。

アメリカタニワタリ

まん丸な針坊主に待ち針を指した様な可愛い花が印象的な花です。

人工衛星の木とも呼ばれていますが、そちらの方が判りやすいかも・・・(^^ゞ

アメリカタニワタリ

種から生えたのか?移植も楽に行えます!

アメリカタニワタリ

アメリカタニワタリ

同じく今の時期に見頃を迎えた・・・ボール状の花繋がり・・・ルリタマアザミ

ルリタマアザミ

宿根草です。一度植えておくと毎年可愛い花を咲かせてくれます。

ルリタマアザミ

ルリタマアザミ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 伊勢崎市 アメリカタニワタリ ルリタマアザミ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

まん丸の可愛い花です。
見るチャンスがあったら是非・・・意外と気に入ると思います(^^ゞ

2017/06/30 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

アメリカタニワタリ、そのへんであまり見かけないでしょう!
そのあたりが気に入って、植えてるんです(^^ゞ

2017/06/30 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

うわぁ~ これは珍しい!!!
理彩也もいろんなお花を撮っているけれど、これは知らない^^;
これもご自宅のタニワタリなんですね?
ルリタマアザミはキレイな球体で、カラーもキレイ☆

wisteria さんのお宅はお花がいっぱいで
どんだけ広いのか想像も出来ませんが、いろいろ撮れていいなぁー♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/06/30 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アメリカタニワタリって言うんですか!初めて見ました。可愛い花ですねー^_^

2017/06/30 (Fri) 11:03 | REPLY |   

Post a comment