Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさきイルミネーション・ナイト2012(開催中)

伊勢崎市波志江町にある波志江沼環境ふれあい公園では12月25日迄イルミネーションが行われています。

24120201

会場は、波志江PA(北関東自動車道)からすぐに見える場所です。スマートインターチェンジですので、車の便も良いです。

vegaさん、ごめんなさいね。入場無料だと思ったら100円ですって・・・でもこれだけのイルミネーションですので見応えは充分です。

24120202

24120204

24120205

光で彩られた波志江ふれあい橋を中心に公園の南側会場・東側会場という感じでイルミネーションが飾られています。

24120206

24120207

24120208

点灯時間はPM4:30~PM9:30だそうですが、冬は寒いですので・・・一回りすれば引き上げです!

24120209

24120210

24120211

公園の南側では「祈りの鐘」ふれあい橋の中央には「幸せの鐘」、行列が並んでます。・・・あれば叩きたくなるのかな(^^ゞ

24120212

24120213

24120214

途中でアクシデント発生、公園の南側が停電・・・イルミネーションが消えてしまいました。全部が消えないように何カ所かに電源を分けているのかな。そうそうあっても困るですが、いい配慮かも(^^ゞ

24120215

24120216

24120217

水面に映るイルミネーション、写真では判らないですが、光が動く感じで輝くのできれいなんです!

24120218

24120219

24120220

冷えた体は、暖かいものを求める・・・いせさき名物「もんじゃ」や「じんじゃコロッケ」など行列ができていました。

24120221

24120222

24120223

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円(中学生以上)
壁紙 1202hir.zip(3.96MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

群馬県 イルミネーション

10 Comments

wisteria  

今年はどこもイルミネーション派手ですね(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

ここは最初からイルミネーション撮影が目的でしたので三脚は持ってきました(^^ゞ
設定で赤が強すぎたかな・・・とも思われましたが、面倒なのでいいかぁ・・・です(^^ゞ

2012/12/05 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
イルミネーション、本当に綺麗です。
そろそろ、あっちこっちでイルミ始まりましたよねー。こんなに綺麗に撮れるなら行ってみたいなあ!
手持ち撮影ですか?

2012/12/05 (Wed) 20:06 | REPLY |   

wisteria  

今年は会期中毎日屋台が出るとか(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

昨今は、微妙ですから・・・税金でこんなに電気を使うのをやってどうなんだ・・・なんて言う人もいるかもですから・・・かな??

2012/12/05 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

奇麗で結構広いです。
入場料100円って微妙ですね。
電気代って事ですかね。

2012/12/05 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

チャンスがあったら是非・・・!

toshi.X2さん、おはようございます。

初めての年は公園の南側だけから橋の飾り付け・東側もと・・・年々イルミネーションも派手になってきました\(^o^)/

2012/12/04 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

toshi.X2  

No title

こんばんは~
波志江沼環境ふれあい公園では・・
こんなにも綺麗なイルミネーションが見られるんですね~
私も出掛けてみたくなりました~(^・^)

2012/12/03 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

掘り出し物のカメラありました?

vegaさん、こんばんは。

ジンジャーね。そういう発想は無かったな。地元民はもう伊勢崎神社という先入観があるから(^^ゞ
ショウガが隠し味も面白いかも(^^ゞ

2012/12/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

vega  

No title

wisteriaさん

イルミ綺麗に撮れてますね、
私が行った初日は寒かったので橋渡ってうどん食べて帰ってきちゃいました。
じんじゃコロッケは行列でしたが美味しいのですか?
生姜入りのコロッケと思いましたが違うみたい。
¥100だってこのイルミなら安いと思いますよ。

2012/12/03 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

風邪、やっと落ちついてきました。

iwakagami23さん、こんばんは。

ここ、歩いて30分車で5分くらいなんですよ!
まぁ、宣伝しとかないとね(^^ゞ

2012/12/03 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

風邪はもう大丈夫ですか。。。
イルミネーションの時季になりましたね。
寒くても、やっぱり見に出かけちゃいますよね(*^^)v
100円は激安ですね♪

2012/12/03 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Post a comment