Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿の金蓮2017(見頃)

Category - 夏の花 蓮

みどり市笠懸町にある鹿の川沼では、金蓮が咲いていました。

岩宿の金蓮

岩宿博物館の前庭という感じの位置に、ハス池があります。

岩宿博物館

岩宿の大賀蓮

岩宿のハス池

手前から金蓮・コウホネ・大賀蓮という感じで咲いてました。

以前は、もっと早い時期に訪れて、たくさん咲いてました。株が混みすぎてきたのかな??

岩宿の金蓮

まだ4~5個しか咲いてませんでした。

岩宿の金蓮

岩宿の金蓮

こちらがコウホネです。雄しべの色が黄色いので区別できます。

岩宿のコウホネ

アサザも咲いていました。・・・こちらも花数が少ない感じ・・・来るのがちょっと遅かったのかな??

岩宿のアサザ

岩宿のアサザ

岩宿のアサザ

岩宿のアサザ

大賀蓮は元気に咲いていました。まだ蕾もたくさんあります。しばらく楽しめそう!

岩宿の大賀蓮

岩宿の大賀蓮

岩宿の大賀蓮

岩宿の大賀蓮

参考資料
場所 マップコード 岩宿の里 ハス池(34 814 378)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県 みどり市 鹿の川沼 金蓮

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

コウホネの変種だと思います。
でも、ここ以外では見た事ないので・・・シーズンになると覗きに行っちゃいます(^^ゞ

2017/07/04 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

金のハスって初めて見ました。
玄関脇とかに置いておくと大金持ちになれそうですねー^_^

2017/07/04 (Tue) 09:38 | REPLY |   

Post a comment