Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国の花ユリ・アジサイ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、花ユリが見頃を迎えていました。

 ふかや緑の王国の花ユリ

強健ユリだと思います。通常ユリは何年か栽培しているとウィルス病等でダメになりますが・・・

この種類は丈夫です!

ふかや緑の王国の花ユリ

ふかや緑の王国の花ユリ

他にもいろんな種類のユリが園内あちらこちらで咲いていました。

ふかや緑の王国の花ユリ

ふかや緑の王国の花ユリ

ふかや緑の王国の花ユリ

ふかや緑の王国の花ユリ

ふかや緑の王国の花ユリ

まだ蕾のゆりもあります。楽しみですね!

ふかや緑の王国の花ユリ

今の時期ですので、アジサイも咲かせていました。

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

近頃は、いろんな咲き方のアジサイがでてきました。そんなのを探しながら見て歩くのも面白いです!

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国アジサイ園・・・肝心のここは・・・う~ん、咲き方がイマイチでした。

アナベルだけは元気に咲いてました。これは毎年咲きます!

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 花ユリ アジサイ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

強健種・スカシユリ・テッポウユリ・カサブランカ・・・まぁいろんなユリが咲いてました。
あちらこちらで咲かせているので・・・探し歩いてでしたが・・・(^^ゞ

2017/07/05 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

百合って、ほんと色んな種類あるんやねー。
最初の百合の色。これ好きです。
ウチの方には、この色の無かったよー。

2017/07/05 (Wed) 14:08 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

部屋に飾ってあると、黙ってユリがあるのが判りますね(^^ゞ
ここはタダで見学できるからいいです\(^o^)/

2017/07/05 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

ここは一度しか行ったことがないけれど
季節が違うと、こういうお花たちも咲くのですねー♪
今、百合が撮りたくていますが
ふかや緑の王国でも、もうこんなに咲いていて素晴らしい☆彡
しかも、カラフルで花姿もキレイです♪
元気を貰える百合の花、、、
香がキツいのが難ですが、好きな花です^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/07/05 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment