Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のネジバナ・クガイソウ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ネジバナが見頃を迎えていました。

 ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国に行った事のある方なら、この写真でどこにネジバナが咲いているのかすぐ判ります!

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

昔は、どこでも見られたネジバナ、これもこうした公園などでしか見る事ができなくなりました。

ふかや緑の王国、芝生のある場所でどこでもネジバナは見られます。こういう環境が好きなのですね!

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

クガイソウも見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国のクガイソウ

ふかや緑の王国のクガイソウ

山の方に行くと、トラノオと一緒に良く見かけますが、平場ではこういう場所で無いと・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のクガイソウ

ふかや緑の王国のクガイソウ

ふかや緑の王国のクガイソウ

ギンバイソウ。うちで咲いてるのはギンパイソウ、しかしこちらは初見でした。アジサイの仲間だって(^^ゞ

ふかや緑の王国のギンバイソウ

ふかや緑の王国のギンバイソウ

ふかや緑の王国のギンバイソウ

ツリガネニンジン。ソバナに似てますが、やっぱこっちのほうがきれいです!

ふかや緑の王国のツリガネニンジン

ふかや緑の王国のツリガネニンジン

ヤナギランがもう咲き始めていました。平場では早咲きになるんですね!

ふかや緑の王国のヤナギラン

ふかや緑の王国のヤナギラン

ハナイカダ。赤城自然園にわざわざ見に行ってましたが、ここでも見られました。

ふかや緑の王国のハナイカダ

ふかや緑の王国のハナイカダ

セイヨウノコギリソウ。いろんな色の花がありました。

ふかや緑の王国のセイヨウノコギリソウ

ふかや緑の王国のセイヨウノコギリソウ

ふかや緑の王国のセイヨウノコギリソウ

カライトソウ・ヤブラン・睡蓮・ベルガモット、いろんな花が咲いてました。

ふかや緑の王国のカライトソウ

ふかや緑の王国のヤブラン

ふかや緑の王国のヤブラン

ふかや緑の王国の睡蓮

ふかや緑の王国の睡蓮

ふかや緑の王国のベルガモット

ふかや緑の王国のベルガモット

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ネジバナ クガイソウ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここは、ホントに花の展示場ですね!
花筏なんて、まさかここで見られるとは思いませんでした(^^ゞ

2017/07/08 (Sat) 04:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

今晩は

ネジバナ ははぁ~ そこにね はい わかりました!
でも 梅の後って ここは行ったことがないかも・・
ケガイソウはぱっと見 クマガイソウと見間違いします。
その後もいろいろ咲くのですね。

2017/07/07 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ネジバナ、芝生のある公園で探してみて下さい。
けっこう咲いてるもんです!
千葉の方には無いのかな・・・とそんな事も無いと思います(^^ゞ

2017/07/06 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ネジバナ上手い事撮れてますねー。
良いなあー。
まだネジバナって実物見た事無いんですわー。

2017/07/06 (Thu) 08:54 | REPLY |   

Post a comment