Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里の古代蓮2017(見頃)

Category - 夏の花 蓮

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里では、古代蓮が見頃を迎えていました。

古代蓮の里の古代蓮

見頃の古代蓮というわりに、花が開ききってない・・・と云われそうですが・・・

実は、権現堂公園のアジサイを先に行って・・・あじさいまつりが終わると同時に花を切り戻しちゃうんですね・・・なんも咲いてませんでした。

・・・で、こっちに向かいました(^^ゞ

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

今は一番早く咲く水生植物園の古代蓮が見頃でした。もうしばらくすると古代蓮池で・・・そして最後は水鳥の池の古代蓮と・・・場所によって見頃の時期が違うので長く楽しめるんです。

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

これだけの蓮花です。きれいに花開いているのもあります!

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の里の古代蓮

古代蓮の片隅でひっそり咲く甲斐姫、今年は良い時期に行けたようです。たくさんの花を咲かせていました。

古代蓮の里の甲斐姫

古代蓮の里の甲斐姫

古代蓮の里の甲斐姫

ここのもう一つの売りは、世界の蓮園。ここではいろんな蓮の花を楽しめます。

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

お昼近くになってましたが・・・きれいに開いてる蓮が多かった。それにしても蓮もいろんな種類があるんですね!

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

古代蓮の里の世界の蓮園

この参考資料
場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金 無料(古代蓮会館は有料)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

埼玉県 行田市 る古代蓮の里 古代蓮

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

権現堂公園のアジサイは、全然花が無い状態を見た唖然感(^^ゞ
まぁ、アジサイは毎年きれいな花が見たかったら、勿体ないくらいのうちに切り戻すと云いますが・・・あれほどきれいに切っちゃうとは(^^ゞ

2017/07/08 (Sat) 04:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

行田古代蓮の里いかれましたか
 今年はどうしようかと・・ここ暑くてね^^;)

権現堂公園ってあじさいまつりが終わると是一斉に花チョキンですか。
あら~ いっぺんに なんも咲いていない光景になちゃうのですか
きちんと まつり日を確認していかないといけませんね。

2017/07/07 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

いやぁ、ここは計画に無かったんです。
幸手権現堂のアジサイが見られなかったので・・・そのまま帰れず急遽こっちに回ったので・・・
時間がすっかり遅くなってしまいました(^^ゞ

2017/07/07 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

古代蓮や大賀蓮・中日友誼蓮は見られる場所があちらこちらにありますが・・・
世界の蓮はそんなに無いでしょう・・・いろんな蓮が見られていいですよ\(^o^)/

2017/07/07 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

古代蓮はやっぱり朝が命^^
早朝に行かないと咲いている花が少ないと思いますよ
って事で、次回は早起きをしましょうー♪ (笑)
でも、お花オンリーで撮った理彩也には
このお写真のような撮り方が、とっても参考になりました^^
暑い中をお疲れ様でしたm(__)m

今年も幸手権現堂や鎌倉の紫陽花が撮れなかった理彩也、、、
それがとっても残念です!!!
ポチ ポチッ☆彡

2017/07/07 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

色んなハスありますねー。
特に八重のハス綺麗ですわー。
wisteriaさんって見頃の時期をよく知ってますねー^_^

2017/07/07 (Fri) 09:35 | REPLY |   

Post a comment