Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田市古代蓮の里のオニバスとチョウトンボ2017(咲き始め)

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里では、オニバスが咲き始めていました。

古代蓮の里のオニバス

水生植物園の北側の池にオニバスはあります。池の北側が、水温が高いのかそちらに多く咲いていました。

古代蓮の里のオニバス

古代蓮の里のオニバス

古代蓮の里のオニバス

古代蓮の里のオニバス

そのオニバスの咲いてる池に飛んでいるのが、チョウトンボ。

羽根に光沢のあるきれいなトンボ、ここでは簡単に見られますが余所では見た事がありません(^^ゞ

古代蓮の里のチョウトンボ

古代蓮の里のチョウトンボ

古代蓮の里のチョウトンボ

古代蓮の里のチョウトンボ

水生植物園では、ミズカンナも見頃になっていました!

古代蓮の里のミズカンナ

古代蓮の里のミズカンナ

この参考資料
場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金 無料(古代蓮会館は有料)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 オニバス

埼玉県 行田市 古代蓮の里 オニバス

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

オニバス、絶滅危惧種なんて騒がれてましたが、いろんな場所で見られるようになったので・・・
もう、絶滅危惧で無くなった感じですね(^^ゞ

そうそう、川本のカインズの近くできれいにヒマワリが何カ所か咲いてますよね!
あれ、個人??団体??情報知りませんか??

2017/07/08 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
古代蓮の里のオニバスが咲き出したようですね~
蓮の花は種類も多く楽しめますがほかにもチョウトンボなども楽しめますね。(^^)

2017/07/08 (Sat) 20:31 | REPLY |   

Post a comment