Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパーク イルミネーションまつり2012(開催中)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは12月30日迄イルミネーションが行われています。

24120401

100万球以上のLEDで飾り付けられたイルミネーションは、入り口付近から期待を持たせる雰囲気でした!

24120402

24120403

 24120404

24120405

ぐんまフラワーパークでも、水力発電・太陽光発電をおこなってるんですね!

24120406

パークタワーから南側イルミネーションそして伊勢崎・前橋の市街地夜景を望む。まさに絶景の景色です。下の写真にパノラマ写真をリンクしてます。

24120407

パークタワーからフラワーホール(北側)方面を望む。こちらも下の写真にパノラマ写真をリンクしてます。

24120408

妖精がシャボン玉を・・・風になびいてきれいな・・・ってカメラの方に来るなよ・・・!!

24120409

24120410

イルミネーションまつりのテーマは「妖精たちの楽園」です。光に照らされた妖精たちがそこかしこに・・・!

24120411

24120412

動物たちも・・・とちょっと暗がりではどこが通路か判りづらい・・・(^^ゞ

24120413

24120414

色鮮やかな光が水に映るのもきれいです。

12月の土曜日及びクリスマスイブには花火も打ち上げるそうですが・・・ここに花火も見られれば、そりゃぁきれいでしょうが混むんでしょうね(^^ゞ

24120415

24120416

24120417

制作にかなりの日数を要したと聞きました。力作ぶりがうかがえるイルミネーションでした!

24120418

24120419

24120420

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 134)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 400円(中学生以下無料)
壁紙 1204gfi.zip(4.67MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

群馬県 イルミネーション

8 Comments

wisteria  

寒いよ~う!!

姉さん、こんばんは。

このところ、北風が強い日が多くて先週には街路樹に残っていた紅葉もすっかり落葉してしましました。
県北では大雪注意報・・・赤城山も薄く雪化粧しています。まるで冷蔵庫の中・・・活動が鈍ってます(^^ゞ

2012/12/10 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

飲み会のシーズンですね(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

スマートフォンで見るに丁度良いくらいの写真のサイズでしょ(^^ゞ

2012/12/10 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

☆姉さん☆  

No title

こういうイルミネーションは気持ちが穏やかになりますね。
素敵☆

2012/12/09 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
こっちのイルミも綺麗ですねー!
まだ、今年は飲屋街のイルミしか見てません。

2012/12/08 (Sat) 22:01 | REPLY |   

wisteria  

毎年、派手になってますね\(^o^)/

toshi.X2さん、こんばんは。

花火狙ってるのかな?
でも、混むと思いますよ(^^ゞ

2012/12/06 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

toshi.X2  

No title

おはようございます。
ぐんまフラワーパーク イルミネーションも綺麗に輝いていますね。
私も、もう少し後からになりますが・・・
追っ掛けできたらと思っています。

2012/12/06 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

雰囲気、伝わりました(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

一点からの撮影の合成ですので、魚眼で撮影した様なパノラマになってます。等距離平行移動での撮影合成の方がきれいなパノラマになるのは判っているのですが・・・まぁ雰囲気が伝わればね(^^ゞ

2012/12/05 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

wisteriaさんのパノラマは何度見ても凄いですね~(@。@)180度?
群馬フラワーパークは夜景も一緒に撮影できるのは魅力ですね。。。

2012/12/05 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Post a comment