Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丹生湖のひまわり畑2017(早咲き見頃)

富岡市上丹生にある丹生湖の西側にあるヒマワリ畑では、早咲きのヒマワリが見頃を迎えていました。

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑、例年夏休み頃に見頃になるのですが今年は今年は一部ですが早咲きの品種が植えてありました。

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

数日前に、道の駅はなぞのから道の駅かわもとに向かっていた時に、道の駅かわもとを過ぎてカインズ川本店のすぐ近くにきれいなヒマワリを咲かせている畑がありました。

もうヒマワリの季節なんだ・・・と思ったら、地元新聞にここの記事が・・・早速出かけてみました。

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

写真を撮ってる方の姿勢を見れば判ると思いますが、背丈は可愛いヒマワリです!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

こう暑い日が続きますと・・・ヒマワリの季節という感じになりますね!!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

すぐ近くの丹生湖・・・背景に撮ろうとするとヒマワリは後ろ姿です!

丹生湖のひまわり畑

丹生湖のひまわり畑

この参考資料

場所 マップコード 丹生湖のひまわり畑(247 639 227)
駐車場 あり(丹生湖畔)
トイレ あり(丹生湖畔)
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬県 富岡市 丹生湖 のヒマワリ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

丹生湖のひまわり畑、今年は一部で早咲きを咲かせてる・・・って
まぁたいしたこと無いだろうと思ってました。
全体が広いから・・・一部たって充分な広さで咲いてました\(^o^)/

2017/07/10 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

今年のひまわりは何処へ行こうか・・・とググったら、ここが出てきました♪ (^^)
早咲きとはいえ、もう、こんなにいっぱい咲いている、、、凄い☆彡
一斉に同じ方向を見ているって、凄く壮観!!!
益々暑くなってきて、出かけるのも億劫ですが
ユリとヒマワリは撮りたいですよね^^
ちょっと刺激を受けたので、どこかへ行かねば。。。 (笑)
ポチ ポチッ☆彡

2017/07/10 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

暑かったです!・・・でもヒマワリは暑さの似合う花ですから・・・
・・・と云いながら、さっさと撮って逃げ出したのですが(^^ゞ

2017/07/10 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

凄いねーー!
もう、こんなに咲いてるのー。
今年も、どっかに撮りに行くと思うけど、ヒマワリ畑って暑いんだよねー

2017/07/10 (Mon) 09:21 | REPLY |   

Post a comment