Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里のヤマユリ(見頃)・キツネノカミソリ(咲き始め)2017

Category - 夏の花 ユリ

高崎市吉井町小串にある小串カタクリの里では、ヤマユリが見頃を迎えていました。

小串カタクリの里のヤマユリ

夏の暑さに負けず元気に咲く日本古来のヤマユリ、今年も見に行っちゃいました。

小串カタクリの里

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

1株に、花の数が多くてしなうようにして咲くヤマユリ・・・香りも楽しめて最高です!

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

遊歩道を歩きながら、ヤマユリを探し歩む・・・そんな散歩ができます!

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里のヤマユリ

小串カタクリの里では、キツネノカミソリが一面に咲き広がる景色を見ることができます。

・・・でもまだ、咲き始め・・・日当たりの良い場所からボツボツと咲き始めていました。

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

色鮮やかなキツネノカミソリが一面を覆いつくす感じで咲くのはきれいですが・・・カタクリを駆逐する勢いになっても困る・・・バランスが難しいですね(^^ゞ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

ウバユリは、まだ開花した株は一つもありませんでした。やはりヤマユリが終わってからですね!

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

群馬県 高崎市 小串カタクリの里 ヤマユリ

0 Comments

Post a comment