Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ・ヤマユリ2017(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、レンゲショウマが咲いていました。

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

赤城山の中腹にあるぐんまフラワーパーク、木陰を歩けば涼しいのですが・・・ひなたはやっぱり暑いです!

ぐんまフラワーパーク

ロックガーデン入り口で、可愛いレンゲショウマに出会えます。

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

まん丸の蕾も含め、やっぱこのかわいらしさは癒やされますね!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

光沢感のあるこの花が近場で見られるとなると・・・やっぱ見に来たくなります!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ヤマユリも、それほどの数ではありませんが、園内あちらこちらで咲いてるのを見かけられます!

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

注意してないと、カサブランカもあります・・・まぁ親はヤマユリですから似てますね!

ぐんまフラワーパークのカサブランカ

セイヨウニンジンボクも見頃になっていました。ハーブコーナーにありましたので、そういう花なんでしょうね!

ぐんまフラワーパークのセイヨウニンジンボク

ぐんまフラワーパークのセイヨウニンジンボク

ぐんまフラワーパークのセイヨウニンジンボク

それとバラ園が見頃かなという感じに見られました。四季咲きのバラが多いんですね!!

ぐんまフラワーパークのバラ

ぐんまフラワーパークのバラ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク レンゲショウマ ヤマユリ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

私も赤城自然園、行こうと思ってます。
keiさんに教えて貰ってから、ここはまずチェックしとかないと・・・と出かけてます!
今年も咲いたの見られたぞ\(^o^)/

2017/07/25 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あらぁ~ ま~ へ~ 
 蓮華升麻咲きましたか 
 それだけでも いっちゃおうかなぁ~ ^^;)
 赤城自然園はお盆まじかに行こうか思っているのですが
 とりあえず こっちが先かな ^^)/ 

2017/07/25 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ここは赤城自然園のようにたくさん咲いてるわけではありません。
・・・ですので、咲き始めたら見頃です。
油断してたら咲き終わってた・・・ですから(^^ゞ

今年は気温が高いから、はちす権現山公園のヤマユリなんか・・・咲き始めたな。
もうちょっと咲いてから・・・でちょっと経って・・・咲き終わってました(^^ゞ

2017/07/24 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

以前は、レンゲショウマが見たくて軽井沢や日光の方まで出かけていました。
近くでも咲いてる場所を見つけられたので、遠出が無くなってます(^^ゞ
千葉の方でもどこか咲いてる場所はありそうですけどね(^^ゞ

2017/07/24 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ご無沙汰しました。
群馬FPでレンゲショウマが見頃なのですね。
赤城自然園に7日に行きましたが、1輪しか咲いていませんでした。
そろそろ見頃になるのではないかと期待しています。

2017/07/24 (Mon) 08:21 | REPLY |   

onorinbeck  

レンゲショウマにヤマユリと綺麗ですねー。
レンゲショウマ撮りたいんだけど、こっちの方にはありませんよー。

2017/07/24 (Mon) 08:09 | REPLY |   

Post a comment