Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬県立自然史博物館2017(恐竜編)

富岡市上黒岩にある群馬県立自然史博物館を見学してきました。

 群馬県立自然史博物館

今年の夏は暑いです。こんな時は冷房の効いた博物館は、親子連れで賑わってました!

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

強化ガラスの上を歩けます。その下では発掘作業風景の様子が見られるようになっています。

ガラス、割れない・・・と思っても、歩くの・・・躊躇しちゃいます!

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

始祖鳥のレプリカ・・・ホントにこんな感じだったのでしょうか??見た人は居ないんですから問題ない・・・とも云える(^^ゞ

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

人形が身振り手振りで解説してくれます。

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

この恐竜のレプリカ、何分かおきに動くんです。巨大ですので迫力有ります!!

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

この参考資料
場所 マップコード 群馬県立自然史博物館(247 644 884)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:510円 学生:300円 中学生以下:無料
HP http://www.gmnh.pref.gunma.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

群馬県 富岡市 群馬県立自然史博物館 恐竜

0 Comments

Post a comment